忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほっ……と、息つくほどに鮮やかな空。嬉しいな。

PR

IMG_2603-b-375.jpg

雲間に空いた、金色の空間。



今朝の 5:55 の太陽。
きっと日食や月食ってこんな雰囲気だったんだろうな……と、気分だけ堪能できた朝日です。

あまり代わり映えしないお姉ちゃんのお弁当だけれど、こちらにも星をのせておいたからね。(笑)

IMG_2561-225.jpg
 

4日の月食、忘れてました!
朝になって新聞で思い出しましたよ。うわぁーん。
でも、その間、ちびっ子たちのご飯支度していたからいいや。美味しいって食べてくれたしね。

そして、その月食よりレアな金星の日面通過です。見事な曇り空。
今、正に、この瞬間、太陽面を通過中です! やほぉーい。
雲の雰囲気が (私的に) いいから良しとしますか。



天気もいいし、ちびっ子達元気だし。
突然思い立って海に行って来ました。まだこの時期なら人も少なかろうと。

大浜ドリームビーチに行ったのは何年振りでしょう。たぶん、10年とか前だと思う。
前に行ったのは夕方から夜。真っ暗な海を友達と歩いていました。
今日はその眩しい日差しの浜辺で、お姉ちゃんと弟君と三人、歩いています。

お姉ちゃんは初めて見る海に呆然。→貝殻広いに熱中。(笑)
弟君も波の音と潮風に、ずっと海の方を見つめていました。
お姉ちゃんの耳も、この音に癒されて治ればいいんだけれどな。

IMG_2519-b-333.jpg

明日は部分月食。見れるかな。
まずは今日の楽しかったの、帰ったらお父さんに報告だね。

IMG_2516-b-333.jpg



昨日、元気に幼稚園に行ったお姉ちゃん。
朝は微妙な感じの霧雨だったのですが、本日の植物園遠足決行! お姉ちゃんも行くというので連れて行きました。はい、年少組みは父兄同伴です。(笑)

……で、天気もお姉ちゃんの体調も心配するようなことはなく、少し暑いくらいにいい天気。
緑がいっぱい嬉しいな~。と思うのは私ばかりで、お姉ちゃんは虫の姿に戦々恐々だったのでした。

IMG_2449-b-375.jpg

まだ、水の雫がのっていて、きれい。
学生時代の宿泊研修、ニニウの山の景色を思い出すなぁ。

IMG_2456-b-333.jpg

こんな感じの広い場所も。
植物園に来たのは、10年以上ぶりかも。
以前の記憶は 「原生林」 という感じだったのに 「キレイな都心の公園」 になっていました。

弟君もベビーカーの中でまったり、きょろきょろ。

IMG_2461-b-333.jpg

お昼を食べたところに、大きな躑躅の樹が。
日差しを浴びて光っているようにも見えたよ。また来たいね~。
お姉ちゃんの虫克服訓練に。(笑)

IMG_2479-b-375.jpg



花盛り、ちょうどいい季節だね。
毎年春は植物園遠足のようだから、来年も楽しみ。

IMG_2480-b-375.jpg
 

HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]