忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……と書くにはちと大げさながら、暑いです。

ベランダの床が熱せられて、文字通りの「熱風」が漂っていたので、先ほど気持ちばかりに水打ちしました。なんとなく涼しくなったような気がしますが、気温31℃とかいう中ではいかほどのものかと。
まぁ……気分です。気分。
心頭滅却して風鈴でも鳴らせば、なんとなくしのげるものです。
そしてこんな日に限って、掃除や洗濯も頑張ってしまうものです。頑張ったついでに部屋の片付けもすれば……まぁ、そこは無理しないでおこう(笑)

水分補給したお子様はさっきから何やら呟きながら、自分の足先を掴まえて遊んでいます。
虫刺されの腫れは小さくなりましたが、まだ痒いです。思い出したらまた痒くなってきました。

夏らしい夏を過ごしています。
昨年は秋まで寝込んでいて夏の記憶などベッドから見上げる空ばかりでしたし、その前は長く季節も時間も実感できないような場所で過ごしていたので。気分は子供の頃……それも小学生くらいの、夏に夏らしい過ごし方をしていた時代を思い出してしまいます。
それが、幸せだなぁーと思うのですよ。

開け放した窓に、温い風。草の匂い。
風鈴とラジオの音。
熱く眩しい日差しと、暗い影になる部屋の中。
長い長い、夏の午後のひと時。

やっぱりベランダのある南西側の部屋は、今涼んでいる北側の部屋より気温が高いようです。
お子様も喉が渇いたと暴れ始めました。今日も平和で特別なことは何もない一日が過ぎていきます。それではまた明日。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
きみき URL 2009/08/10(Mon)16:06:06 編集
相互リンク
はじめまして、こんにちは。相互リンクのお話ありがとうございます。

お誘いの件で、マイペースな私にしては珍しく
このところほぼ毎日更新できていますが、
実はリンク管理の甘い管理人なので
基本的に相互リンクは行っておりませんでした。
せっかくお声をかけて下さったのにごめんなさいね。

またサイトにはのんびり遊びにいらしてください。
kai 2009/08/11 12:39
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]