……の夢を見ました。
あれです、ノリは 「ディ アフター トゥモロー」 な感じで。
街を歩いていたら暴風雪接近の警報が鳴って、建物や地下に避難する人々。次々に防護シャッターが下りていく中、私は空の様子が見たくて避難をためらっていたのだけれど、余りにも危険だからと地下鉄の入り口に逃げ込んだところでシャッターが降りて……。
時間にして10分か15分くらいでしょうかね。
夢の中なのに時間感覚があるのも不思議ですが……もの凄い風と雪の音が通り過ぎて、防護シャッターが開いた街は雪と氷に埋まっていました。積雪1mとか、そんな感じです。
道端には逃げ遅れた人が埋まったり、当たった雪や氷で怪我をしていたり……。私は急いで救急番号に電話して――というところで目が覚めました。
いつものように、お子様添い寝でお腹出しながら寝ていましたよ。寒かったです。(泣笑)
そして一日、雨が降ったり止んだりの暗い空。
ちょっと貧血ぎみなところもあったので、無理せず、久々に一歩も外に出ず一日を過ごしてしまいました。
クローゼットから毛糸を取り出してシュシュを編んでみたり。楽しいよ。
明日も雨の予報だから、DVDでも借りてきて観ようかな。まぁ、そんな日があってもいいよね。
PR
COMMENT