忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年の11月、お子様がお腹の中にいる頃に初めて聴きましたクリスタルボウル。
ウィンドウチャイムとか、こういう、ぽわぁーん、という音が好きなのですよ。今回、札幌でサウンドヒーリングがあるとの知らせを見て、お子様がいるし難しいかなぁ……思ったのですが、旦那さまの「行っておいでよ」と、主催者さまの「どうぞ一緒にお越しください」の言葉をもらって参加しました。一時はキャンセルになるかとドキドキしましたけどね。
出かける直前にお子様ブリブリー! 便秘も解消で出発ですよ。

夕方6時前のドライブ、満月の光が眩しいくらいです。
今月は満月の日が2回あり、こういう月をブルームーンというそうで、それだけでドキドキわくわくです。月夜のクリスタルボウル。いつかお子様が生まれたら、生で聴きに行きたいなぁー思っていたのが、こんなに早く叶うとは! ですから。
事前に近場の駐車場もチェックして……たのを通り越して(笑) 少し戻った途中で100円パーキングを発見! ラッキー! 駐車料金1/3で済みましたよ。やったね!
お子様だっこで会場にれっつごーです。

アットホームな会場では、お子様もまったりー。
私のイメージの絵と石を頂きました。

IMG_2322-b-255.jpg

イラストのメッセージは「自分の花を咲かせる」。花、そろそろ咲かせましょうよ。頑張ろうよ、自分(笑)
アメジストはカッコイイし! もうひとつはローズクオーツでしょうか、中で虹のような反射がキレイー。
お子様はイラストがいたくお気に召したようで、ずっと撫でたり叩いたり齧ったり(T∇T)。キラキラが嬉しいんでしょうね。

そんな感じでほんわかしている中、楽しいトークと共に始まりました。
まずは軽く体をほぐして……お子様、最初はニコニコが、お腹の中に溜まっているものを出すように深呼吸を始めた頃から、アンギャー! ちょっとまてぇーい! アンギャー!
一通りストレッチが終わったところで、お子様のご機嫌も回復(笑)
そしていよいよクリスタルボウルの、ぽぉーん、という音が始まりましたー。
いいなぁー、やっぱり気持ちいいです。
音が重なり合っていく中でウィンドウベルみたいな軽やかな楽器も合わさり、α波いっぱい! ……な感じで(笑)
浮かんだイメージは夕暮れ時。窓の外には広い空が広がっていて、雲がゆったりと流れて、黄金色になった日差しが部屋の置くまで優しく差し込んでいる。ちょっと古い町並みでは、行きかう人の気配や、夕餉の匂い。今日も穏やかな一日が過ぎていく――。
いいなぁ。
やっぱりこういう空気感を書きたいなぁー……と。
途中、ちょっぴりアンギャーもしたのですが、音のシャワーを浴びて身も心もスッキリー! お子様も湯上りみたいな顔になって、あっという間の時間が過ぎたのでした。
またいつか、お子様と一緒に行きたいです。主催者さま、ありがとうございますー。
帰り道、ビルの谷間から見上げた月は、本当にキレイでした。

――と、実はこれだけではなく。
帰ってきてまったり、ご飯して、お子様寝かせてからきました。身も心も、お腹の中もスッキリしようよとばかりにトイレに直行! しばらくおこもりになったのでした。
めでたし、めてだし(笑)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
ありがとうございました^^
お子様の アンギャーが どれだけ 皆の浄化の涙に
なったことか、、、、^^

感謝しています♪

絵も素敵に撮って下さり ありがとう!!
また 次回お会いできる事を 楽しみにしていますね^^
エナ 2010/02/03(Wed)00:43:24 編集
こちらこそです!
こちらこそ、本当にありがとうございます。
今回のことをきっかけに、また色々な興味が広がってきました。
また是非、お会いできればと思います。
kai 2010/02/03 17:07
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]