忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[903]  [902]  [901]  [900]  [898]  [897]  [894]  [896]  [895]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきましたねー。
明日明後日にも雪の予報だったので、タイヤ交換に行こうと思いつつ掃除や洗濯をしていたら、お子様が寝てしまいました。交換は(雪が降らなければ)明日の午前にでも再トライです。

そんなワケで、昼間っから部屋の明かりを点けていなければ暗いほど、どんよりしていた雨空の下、写真データの整理なんぞしていました。友達のブログも徘徊しつつね。(笑)IMG_2876-b-171.jpg
……で、みどりのそうくつ別館さんで、以前大通公園を散歩していた時、突然落ちてきた木の実の記事が載っていました。何だろうと思っていたアレ→ は、ヤマボウシという樹の実だったようです。
しかも食べれるらしい……。
しまったー! 拾ってくればよかったー。
美味しいかどうかは別の話でね。(笑)

改めて見ると隕石みたいだよね。
お星様の実だよー、って言ったらお子様喜ぶかな。
というか、嘘はダメか。(笑)

IMG_2549-b-300.jpg5年前に、花の写真も撮っていました。
ずっと気になっていた訳ではないけれど、謎が解けたぜ、な感じでなんだか楽しかったのでした。ちゃんちゃん。















 

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
Re:ヤマボウシだったのか!
お~コレコレ。
って、ずいぶんオレンジっぽいなぁ…
まだ完熟してないのかな?私が見たのは完熟してたので(?)真っ赤っかだったけど。
一応、花も確認してから実を食べてね♪
えらくマズイけど…
まっちゃ 2010/10/26(Tue)00:23:17 編集
ジャムにしたら美味いかも!?
落っこち出来たのは、まだ熟していない実だったんだと思うよ。
熟す前に落ちてきたのか、落ちてから熟すのか分からないけれど。
ジャムにしたら美味いかな?
そこまでして食べることもないか、だね。(笑)
kai 2010/10/26 16:55
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]