忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[907]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [898]  [897]  [894]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学生時代の先輩が個展をやっているというので見に行きました。
場所は中島公園近くのカフェギャラリー。
こじんまりとしたところですが、とっても雰囲気のいい、ステキなギャラリーでお子様も大喜び。
IMG_4282-b-188.jpg
お日様の前では踊り、雨の絵の前では「ざーざー」 と言いながら、にっこり。パステル調の優しい色は、同じ空間にいるだけでほっこりした気持ちになります。
こんなふうにゆったり絵を眺めるのも久々のような気がするね。
せっかくなので、パウンドケーキセットでお茶しました。
マンゴーとオレンジのジュース、うまうま♪
殆どお子様に飲まれてしまいましたよ。喜んでくれたから、まぁ、いいや。(笑)
IMG_4283-b-188.jpg
こちらのギャラリーでは、日によってライブなどのイベントもやっているようです。
近くまで来た時には、また寄ってみると楽しいかも。


滲む 風景 通り雨―― 前川アキ絵画展
2010年10月26日~11月7日
to ov cafe
札幌市中央区南9条西3丁目2-1 マジソンハイツ1F
http://toov.cafe.coocan.jp/


IMG_4273-b-255.jpg


外は木枯らし。
まだ先日の雪が残っているような寒さでしたが、天気もいいので近くの中島公園を散歩してきました。IMG_4285-b-188.jpg


公園では鳩が暖を求めて日向ぼっこ。
さっそくその鳩をめがけて駆けて行くと、反対に囲まれてしまいましたー。
カラスもいて、ちょっとドキドキ。
まだ午後3時前後だけど、日が傾いていて眩しいの。
カラスの羽も青光りのように見えましたよ。カワセミみたいに。迫力は全然違うけど。(笑)

IMG_4298-b-287.jpg

IMG_4291-b-255.jpg

カラスとにらめっこしてから、池の方まで。
先日の大雪の影響か、所々で折れた立ち木や枝が残っていました。
まだ紅葉の葉も落ちていないのにね……。

IMG_4304-b-255.jpg

IMG_4299-b-255.jpg

IMG_4306-b-188.jpg落ち葉を踏むのが楽しいみたい。
寒いのもなんのその、ずんずん歩いていくよ。

お! 池からカモの鳴き声が!?






IMG_4307-b-255.jpg

IMG_4313-b-255.jpg

IMG_4317-b-188.jpgとても空気が澄んでいたので、ここはどこ? なぐらいに、木々の色が鮮やかでした。

芸術の秋ならず、初冬を堪能したよ。
寒かったけどねー!!!!!!!!!!!!
 


 

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]