忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[409]  [408]  [417]  [420]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで病院の先生より、ノルマ階段20回上り下り指令が下りましたー(爆笑)
無理はできない、無理しちゃいけないと言われ自分でも思っていたのですが、ここに来て、動けというなら動きますとも! とは言え、雪道の危険はよぉーく分かっています。
ここ最近昼間は暖かいので、けっこう雪も融けてきているけれど、夜は-5℃前後まで冷え込む道路は思わぬところで滑るのですよ(;□;)!!
……しかも階段。安全で暖かくて休む場所を確保できて、周囲に迷惑はかけられないけど全く無人にはならない場所……。

スーパーの階段ですな!

ということで、病院帰りに近所の大型ショッピングモールに行ってきましたよ。まずは軽く買い物して、飲み物も確保してから、いざ開始!
中央階段ではなく、主に従業員が使うような隅の階段でひっそりこっそり始めたはいいけど、ど……どう見ても、怪しい人だー!!! は、恥ずかしいよーぉー!!! いやしかし、寒くて音の響くアパートの階段を上り下りするよりは迷惑かけないはず……でも、いやぁぁぁあ!!! 
とまぁ、最初は肉体ダメージより精神ダメージの方が大きかったのですけどね、途中ベンチで休みつつ、水分とりつつ、ハヒハヒ言いながら続けているうちに……うっ、筋肉痛になりそう……(TxT)
くっそぉおおお!!! 後、7往復だぁああ!!! な、ノリになってきて、無事、20往復クリアしましたよ。
1階から3階の立体駐車場まで2時間かけて。

ちなみに本日のご褒美は、桜餅♪ 今夜成果が出なければ、明日もトライですよ!!!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無理スンナー
まぁなんだ、寝てばっかりいないで少しは動けといいたいんだろう。
無理して外出先で出ちゃっても困るよw
ほんのちょっと意識して運動すりゃいいよ。カート押しながらウインドショッピングでも楽しみたまい♪
まっちゃ URL 2009/03/03(Tue)21:00:33 編集
ありがとですよ♪
ところがどっこい家事や散歩では足りないらしく「階段を上る」という指定つきで、2日後の朝一番に成果のほどをチェックするのですよー!
昨日、掃除機かけて、洗濯にトイレやバスルームやガスレンジまで磨いて、ついでに教室で習った体操もして一日中家の中を歩き回っていたのだけれど、その動きでは刺激にならなったのか!?
先生曰く「年なのだから努力でカバー」ということで(笑)
もちろん休み休み、調子を見つつ、ゆっくりやっていくですよー♪
kai 2009/03/04 00:24
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]