午前中、ちょっと調子が悪かったのだけれど、昼過ぎから復活。
外は日が射してきたのに雨降りという、虹の出番ですよな不思議天気だったので、郵便局の用事を済ませるついでに散歩にいってきました。
雨が降り続けていても大丈夫なように、屋根のある場所へ。(笑)
ということで、先日新聞で読んだ百合が原公園の温室に~。
期間限定でクリスマスなリースの展示をやっているそうなので、一度見に行ってみたかったんですねー。
入場料は大人130円、小学生未満は無料だったかな? たぶん。(笑)
温室とはいえ季節は冬ですから、花はほとんど無くて冬の寒さにも頑張れる草木がメインでした。それでも久々に緑の匂いを胸いっぱいに吸って、少しスッキリな気分になりましたよ。
隣の部屋では講座をやっていたみたいで、数人の人達がけっこう大きなリースを作っていました。
壁にかかっているのは、先生の作品かな? 確か展示は来月中頃まで。
小さなものは2000円代だったので、クリスマスが近くなったら考えてみようかなぁ~。
リースを展示しているのと反対の部屋は、しっとりとした空気で息が抜ける~っという雰囲気。
好きだなぁ……こう、忘れられた秘密の花園っぽくて。花は殆ど咲いてないけれどね。(笑)
ななかまどのようだけれど、バラ科のピラサンカという木だそうです。
どんな花が咲いていたのだろう。
プロテアのクラークスレッドと言う花。
見れば開花時期は春から夏だそうで……って、狂い咲き!?
奥の方に白いコスモスが並んでいました。
もう、日も沈もうという時間の中で、そこだけほんのり光が当たっているように見えました。
こういう雰囲気好きだなぁ~。また来よう♪