忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お子様用敷き布団をベランダで干そうと思って洗濯はさみで指を挟んだカイです。こんにちは。
洗濯物がガンガン乾きそうな天気が続いているので、本日はタオルケットやお子様シーツまで洗ってしまいました。干す場所があれば、もっと色々洗いたいような気分の日です。

朝、北海道出場校が出ている甲子園大会を見ようと思いつつ、3時半すぎまでお子様と戦っていたせいか、すっかりギリギリ起きになってしまいました。
起きてからニュースサイトを見てびっくり。最大震度6の静岡地震。
台風も近づいていた中で被災された方は本当に不安だったかと思います。私も思わずベッドの周りに危険なものはないか、見渡してしまいましたよ。
……で、甲子園中継、見ようと思っていた試合はもう終わってました(笑)

風の無い日だと思ってお子様が寝ている内に爪を切っていたら、急に吹いてきた窓からの風で切った爪の入ったティッシュが吹っ飛びそうになりました。危ない、危ない。
夕方、買い物に行ったショッピングモールで突然火災報知機が鳴ったし。
火事は起きていなかったから、誤作動か悪戯かな? 今日も暑かったしね。

先ほどテレビで細井守監督の「時をかける少女」を観てしまいました。
最初の10分くらい見逃しながらも、面白かったー。主人公の女の子が楽しいの。一歩間違えたら無神経とかマイナスの印象になりそうな性格ながら、最後まで好感が持てたのは一生懸命だからかな。過去にタイムリープしながら、自然体で、今を一生懸命生きてる。
それでまた切ないね。ラブだねー。
もっと説教的な台詞で〆るかと思っていたけど、ちゃんとしたドラマで見せてもらいました。
こういう映画は好きだ! もう一回観たいな。

やっぱり今日も平和で特別なことは何もない一日なのに、いろんな事があった一日でしたな(笑)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]