忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[641]  [640]  [642]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [632]  [634]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日、家事の合間に本を読んだりパソコンに向かったり……。
「お気に入り」も少し整理しようかと、あまり行かなくなったサイトを見直してる中で、ビタミンカラーズ
「“口癖”を変える“人生”が変わる」http://www.v-colors.co.jp/blog/2009/10/post_61.html
という記事を発見しました。一時、色々悩んでいた頃に見つけたサイトです。
見に行かなくなった、ということは、辛かった時期を終えたということなのでしょうが、改めて読んでみて、ふと最近の私の口癖を思い返してみました。

朝起きたら、「おはよー♪ にゃー♪」でしょ。
お子様が悪戯したら「あらまあらま~♪」
オムツから香ばしい匂いがした時はロックな感じで。夜になったら「お風呂~♪ お風呂~♪」とか。
メールの題は「にょー(^_^)」
歩行器のメロディーが鳴ったら一緒に「ララララ~♪」と。←真似するんだ。最近。

……などなど。なんか、書き出してみると歌ってばかりだね。
きっと他にも色々あるだろうけれど、後は無自覚ということで。能天気な毎日だなぁ(笑)

そんな私も落ち込むことが無いわけじゃなかったりするのですよ。
例えば――出かけるとき準備に手間取って遅くなった時とか、頭の中であの時こうすればもっと効率よくできたのに、もう何分早く動けば……と、焦ってイライラして。
先日もそんなふうになった時、ふと窓の外を見てひとつ深呼吸してみました。
あーすればよかったこーすればこうなったのにと、いつまでもぐるぐる考えていたらもったいない。目の前はこんなにいい天気で、絶好のドライブ日和なのに。後ろ向きになって変わるものじゃないし、景色を楽しみながら、まずは安全運転♪
「このタイミングでお出かけできてラッキー」

不安が、人を更に辛い方へと向けていくのではと思います。
悩みの渦中にある時、ポジティブな発想になるのは難しいけれど、簡単な言葉で事態が好転するならやってみようよ、と思うのですよ。ほら、言霊って言うじゃないですか。

”すべては上手く行っている”
”過去は良し、今も良し、未来はもっと良し”

このサイトのアドレスは、もう少し残しておこうと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]