忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[793]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はモエレ沼公園だったので、今日は豊平川河川敷に。
日中の気温がどんどん上がって、アスファルトの道の散歩は熱くて危険だなぁーと思うと、どうしても芝生の生えている場所を求めてしまいますよ。近所の公園は狭いし、危険な物が落ちているしね。

川原は鳥の声が気持ちいいねぇ。
平日なら人も少なくて好きに走らせられる……とはいえ、今日も家族連れの姿がぽつりぽつり。
遠目に眺めながらお子様と二人散歩していると、食事を終えたのか3歳くらいの男の子が一人、駆け寄ってきました。
ちっちゃい子がいると気になるのでしょうね。
「何しているの?」から「遊ぼうよ」と誘ってくる。それは嬉しいのだけれど、こちらはやっと歩くことを覚えた、1歳3ヶ月のお子様。手を引っ張られては草の上ですっころび、ボールを投げよこされては一緒に転がりそうになる。
私はさり気なくディフェンス。男の子の親御さんたちは……遠く車の横でバーベキュー……。
しまいに男の子はこっちで遊ぼうと私の右手をひっぱり、お子様はあっち行こうと左手を反対側にひっぱっていく。公園デビューで悩む親御さんってこういうものなんでしょうか。(笑)

どうしたものかと苦笑いしていると、眠くなってきたのかお子様が目をこすり始めたので、「帰らないでー」という男の子に謝りつつ川原を後にしてきました。
これからもいろんな冒険があるのでしょうね。頑張れお子様。私も頑張る。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]