忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[560]  [561]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べ、なにやら不思議な夢を見ました。

眠っているのに眠っている自分を見ているような。今居る部屋そのままが見えているのだけれど、ちょっと違う。五年後のこの部屋……という感じかな。
夜だと思う窓の外は紫色に光っていて、プラズマで空気が帯電してるような……SF映画みたいな感じ。その窓の外の不穏な気配を感じて、避難しなくては、と思う私。
今までの常識ではありえない、世界中の時間や空間が崩壊するという大異変が起きて、この地域には住めなくなった。もっと街の中心部なら安全だからと、寝ている家族を起こして最低限の荷物を持って、車に乗るように言っている。
この部屋にある家具やたくさんの思い出の物は、置いて行くしかない。後ろ髪を引かれつつ、まだ空間が安定しているうちに急いで車に……というところで目が覚めました。

時間はまだ真夜中。一瞬、自分がどこに居るのか分からないような……夢の続きのように感じてぼんやり暗い部屋を見ていると、カーテンを閉めた窓の外から雨の音が聞こえてきました。
「そういえば夜から朝方にかけて雨になるっていっていたっけ……」
などとぼんやり思っているうちに、まるで雹でも降ってるような豪雨に。
30分ほど続いたでしょうか、雨脚が少し弱くなってきたのは午前4時50分頃。このまま朝まで降り続いたら、浸水とかしそう……と思ううちに、眠ってしまいました。

朝起きてみると青空のいい天気じゃないですか。家の前の道路は少し水溜りはあるものの、すっかり乾いていました。……洗濯物もよく乾く(笑)
夢の内容と目が覚めた直後の雰囲気が似てたので、ドキドキしてしまったのさ、という話でした。

IMG_1383-b-255.jpg
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]