忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [566]  [570]  [569]  [565]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お子様の鼻風邪やお腹の調子のことで(うんちが緑色だったのですよ)……保健センターに問い合わせて、大丈夫と言ってもらったのですがやっぱり心配になって、ネットで色々調べているうちに、「わたしが あなたを 選びました」という本に行き着きました。
鮫島浩二さんという産婦人科医師が書かれた本なのですが、ここに紹介されている詩を読んで、思わずうるっとしてしまいました。
その詩の冒頭の部分――

おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう 呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れのない世界から地上に降りるのは勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ 途中で引き返した友もいます。
拒絶され泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ 今 わたしは幸せを感じています。

――と、続いていくので、興味のある方は検索してみてください。


レビューを読むと、色々な人がいて、いろいろな考え方があるのだと改めて思います。
だからこそ、どんな出来事が起きて、どんな結果になっても、それが最善だったのだと思うようにしています。……いや、この一年くらいでやっとそう思えるようになってきた、という感じかな? それまでは落ち込んで、ぐるぐるして、自暴自棄になって、暴走しての繰り返しでしたからねぇ(笑えない)
大切に思うことを諦めなかったから、やっとここまでこれたのかと思います(笑)

まだまだ、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、直さないといけない悪い癖もありますから(笑) でも悪いところばかりフォーカスしないで、元気にやっていくのですよ。
まずは、洗濯物でも取り込みますか。いい天気だったから、気持ちよく乾いているぞ。嬉しいぞ、と♪
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]