忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お子様の冬靴を買ったのですが、どうやら合わなかったようです。

サイズが(1cmほど)大きかったというのもあるようですが、靴の底の方に近い(特に踵部分の)布が柔らかくて、中で足が内側にずり落ちちゃうのですよ。そのうちすっぽ抜けたり。
ブーツタイプだったせいもあるのかも。横幅が大きめに作られた物だったのでしょうね。
柔らかい方が歩きやすいかなぁ……、マジックテープの方が自分で脱ぎ履きの練習も出来るかなぁ……と思って選んだのですが、足首以下の部分はある程度かたくなっている方がいいみたいです。
横はジッパーなどでしっかり止められて、土踏まずのところは二つ折りできるぐらい柔らかくね。
歩き方がうまくなったら柔らかい靴でも大丈夫だと思うけれど。勉強になりました。

……ということで、今朝の新聞に冬靴安売りのチラシが出てしたので見に行って来ました。
あっちの靴、こっちの靴、脱いだり履かせたりと嫌がるかと思えば、自分で脱ぎ履きしていました。自分でアンパンマンの靴を持ってきたり。どうやら、楽しかったらしい。
只今、お昼寝中ですので、起きたらご褒美のミカンがあるからねー♪

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]