忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[47]  [46]  [172]  [45]  [43]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書ではないのだけれど、まぁ、そこは多目に。(笑)

先日、やっとTVが映るようになって、新聞に映画放送の番組を見たので観ました。いつの間にか正座で。
もぅ、みるからに攻殻機動隊のオマージュを受けたなぁ~というのが嬉しくもあり、人とモノの違いの寂しさや優しさをドハデアクションで魅せてもらいました。ストーリーは明快なだけに、テーマ(ロボット三原則ではなく人とモノの和解と観た)にポイントを中てた造りは好きです。
にゃんこも可愛いしね。(そこか !? )

あと、伏線の張り方がね。セオリーなのだろうけど、やっぱり上手いと思う。
ウィル・スミス扮するスプーナー刑事が過去を語るあたりも、幾つかの伏線のダメ押しに、やべ、これ……とか思ったり。それら小さなエピソードがキャラの性格付けに繋がるところなんかもね。(なんだかベタ褒めだ、悔しい)

原作 「我はロボット」 に深い造詣を持っている方には微妙な作品だったという話も聴きますが、アクション人ドラマとして愉しめましたよ~。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
愛、ロボット。
観ました!久々にテレビを2時間も我慢出来ました。
そうそう!攻殻機動隊(大好きです)だし、ブレードランナーだし、レッドドワーフだし、マトリックスにつづく。
最後の「動機」がなんとも。否定できませんですし。
中高生の頃、SF読みまくっていたので、こんなの違う~。と、いつもなら10分で消しますが。面白かったですね。
何と言っても、機械鎧と猫が!
いーすたぁ 2007/05/27(Sun)12:11:25 編集
あぃ、ろぼっと~♪
そうなのです。マトリックスにつづく!(笑)
人と非人間との駆け引きとか交流とか融合とか、こういう題材は大好物です。

そして何より機械鎧と猫!
もしかするとこれって、ゴールデンコンビ!? でしょうか。(笑)
kai 2007/05/27 22:18
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]