忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月なのに30℃越えの毎日で、いろんな所が壊れています。

ついでに、突然、記事を書く画面がエラーを起こして、書いていた文章が消えてしまいましたとさ。
いえなに……夏服が堪能できていいですねぇ、とか、昨日の満月+1日のドオレンジお月さんは凄かったねぇ、とか、本日弟君の予防接種に行ってきたよ……とか、まぁ、そんな事をつらつらと。

洗濯物が乾くのが嬉しいな。
明日はこの気温で雨らしいけど。(泣)

お姉ちゃんは幼稚園で泥遊びをしてきたそうです。
全身着替えて服は見たこともないほど泥だらけ。楽しかったのか、おやつを食べたら寝てしまいました。
お土産はスプーン二つ分くらいのパン粉。ハンバーグ作る時に使えるようにと、ビニールに入れて持って帰ってきました。ありがとうね。(笑)

さてとそろそろ洗濯物を取り込みますか。
ひき肉はないからハンバーグはまた今度、今夜は何にしようかな~。

PR

生きてます。(笑)
のっそい、久々更新、全然パソコンに電源を入れる(もとい、電源を入れてもブログの更新ページまで飛ぶ)時間なく、9月になってしまいました。びっくり。
空の写真は撮り貯めていますよ~。9割ちびっ子だけど。(笑)

ここ最近、やっとアクティブに出歩ける気持ちの余裕が出てきた感じです。
相変わらず、朝起きたお姉ちゃんの第一声は 「今日はどこに行くの?」 だったり。
暑いけど、天気いいし元気だし。いろんな所に行くのは(ドライブとか)大好きだから、時間と体力とお金が許す限り、いろんな所に行ってみたい~!

……という事で、本日より開催、先輩写真館写真展に行って来ました。
ちびっ子たちもちょっとだけモデルね。(笑)
本日から5日まで。東雁来の店舗内で開催しています。
Natural Photo Craft Kanbara HP→ http://www3.ocn.ne.jp/~kanbara/
携帯でも ブログ→ http://natural-photo-craft-kanbara.no-blog.jp/

やっぱりロケーション写真はいいねぇ。とても雰囲気があるの、刺激受ける~!!!!
今年は弟君がまだ立てなかったので(撮影期間中、風邪だったり中耳炎していたからねぇ……)、ロケには行けなかったけれど、来年は海とか神社とか、いろいろ行ってみたいね~。楽しみ。


こちらの写真展の後には、9月14日(金)~16日(日) JR札幌駅 西コンコースイベント広場 でも
「北海道PGC 家族の絆 写真展2012」が開催されます。
その頃には残暑も落ち着いているだろうし、ちびっ子達を連れて見に行こう。

昨夜、金星が月の影に隠れていたららしいイベントに、本日テレビで知りました。(笑)
最近月日時間の流れが速く、パソコンに電源を入れる時間すらままなりませぬ~が、ポメラで小説はちょこちょこ書き進めていますよ。頑張るよ~。

そんなこんなで、只今絶賛夏休み中。
お姉ちゃんが朝起きて言う言葉は 「今日はどこに行くの?」 で。(笑)
特別凄い場所にはなかなか連れて行けないのだけれど、近所の公園やスーパーでも喜んでくれるので嬉しいねぇ。今日は久々、でっかい書店に行って、ちょっとお茶して♪ ちびっ子達の写真を入れる額を買ってもらったよ。わぁい♪
写真は撮っているので、いつかupできたらいいな。

弟君もここ最近、やっとつかまり立ちができるようになってきました。
夏休みもあと少し、めいいっぱい今を楽しみたいね。

何もない日……と書こうとしてミスタッチしたのか、面白いタイトルになったのでそのまま~。
数日前から鼻ぐずぐずだったのですが、いよいよもってずるずるになってきました。いいよ、出るなら出ちゃって、要らないの全部。デトックデトック! な感じで。

今日はマヤ歴で 「時間を外した日」 というのにあたるそうです。
どの月にも属さない、曜日も何もない。
昨日が大晦日で、明日が新年。その間の空白の日。面白いね~。

そういえば、先日、映画の 「タイム」 を観ました。
遺伝子操作で25歳で年が止まる。その瞬間、通貨のかわりに時間が使われる。面白かったです、設定が。何よりこれほど時間が重い意味を持つのも。未来世紀ブラジルな雰囲気漂うボニー&クライドで。(笑)


今日も大雨予報だったのだけれど晴れてたね。
掃除して、ちびっ子達とゆっくりご飯して散歩して……風邪気味なのでセーブな感じの一日。
明日は元気に頑張るぞ。

午後から雨の予報だったので、天気のいい午前中に洗濯~なのに、降る気配がない。
結局、遊びに行こうよ~というお姉ちゃんを宥めて、買出しだけ行って来ました。でも、水遊びセット(またの名を砂場セット)をゲットしてご機嫌だったからいいかな。

ここ最近、まともにパソコン機動できないでいたのだけれど、弟君が寝ている間に夏休みの計画予約でいろいろ調べ物していました。ちょっとた楽しかったよ! あとはこの鼻風邪が治れば完璧だよ!
うぅぅ……また、お姉ちゃんの鼻ずりずりがうつったかな。

明日の天気も微妙だから、無理せず、大人しくしています。
片付けとか執筆とか、いろいろあるからね!(笑)

夏休みになりましたー!!!! お姉ちゃんの。
大人組みにありはせんですが、お母さん方が集まって水場のある公園で遊びませんか? お誘いがあったので行って来ました。いやはや、いやはや。(笑) 改めて、子どもってこういうのが好きなのね~。

小さなくじらのオブジェから噴水が出るたびに、きゃーきゃー言って大はしゃぎ。
けっこう水は冷たかったのに、ずぶ濡れになって遊んでいましたよ。知らない子ともすぐに友達になって、おもちゃを貸しあっこして。今度は水遊び用のバケツやジョウロがあればいいね。
ちなみに弟君は水に足をつけただけで泣いてしまいましたとさ。本日は日光浴ということで。

他に滑り台やブランコも充実していたので、弟君を抱いてお姉ちゃんの後をおいかけですよ。
私も健康的に日を浴びた気がする。ビアガーデン横目に見ながら。(笑)
いい天気だったけれど、あまり気温は高くなかったから過ごしやすかったし。


夏はまだ始まったばかり。
昨年はあまり遊びに行けなかったから、今年はいろんな所に連れて行ってあげたいなぁ。

昨年の今日は、とっても暑い日でした。
一日、片づけやら荷造りやらしていて、昼過ぎ、まだ幼稚園に行っていないお姉ちゃんが 「お散歩しよう」 とキラキラした目でリクエストするので、ハーヒー言いながら近所のパン屋さんまで行ったことをよく覚えています。

今日は土砂降り大雨。
弟君はバナナヨーグルト半分だけ食べて寝ました。
私の風邪はどうにか完治?かな。弟君の中耳炎も早く治れ~。
窓の外では、先月末に買った月桂樹やブルベリーの小さな木が雨に濡れて、まだ硬く青いトマトも幾つか実をふくらませています。最近、ソードアート・オンライン、読んでます。
なんだかあっという間の一年だったね。

明日も雨らしいから、バースディケーキは週末までお預けかな。
お姉ちゃんが帰ってきたら、おやつにホットケーキして、それをケーキがわりにしてもいいね。(笑)

ともあれ、おめでとう弟君。そしてありがとう。

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]