忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久々に、クッキーなんぞを焼いてみました。
先日クッキー型を購入してからずっと作ろうね、と約束していてタイミングがなくて。

……さて、数年ぶりのお菓子作り。
まずは材料を計る……ところで、弟君が手を出して計りのボタンをリセット!
全部目見当で混ぜるはめに……(T=T)

後はレシピ通りに作ったのに、何故、焦げるのだろう。

お姉ちゃんは作ったら満足してしまいました。食べないのかね。
仕方がない、こげこげクッキーは不貞寝した弟君とお父さんに食べてもらおう。(笑)
PR
ネットワークモバイル?が新しくなったのですよ。
なんかもう、設定とか……ドキドキだったよぅ。これで少し、ネット復活できるかな。

夏休みも後半戦、先週の疲れが一気に出てきたのか、今日の私は使い物になりませんでしたよ。
……それでも、ちびっ子リクエストでベランダ水浴びしたり。
気温そんなに高くなかったから、水浴びというよりお湯浴びだったけれどね。(笑)

そして晩御飯後で……眠くて眠くて沈没している間に、眼鏡破壊されました。
こーれーはー、厳しいかなぁー。


明日はまたいろいろ、頑張ろう。(T-T)

ついにビニールプールをゲットしました。ベランダで、泳ぎ……は出来ないけれど、水浴びは十分。
おにゅうの水着で歓声を上げるちびっ子の横で、監視員していました。見てるだけで楽しかったけれどね(笑)

年度末の大忙しから、ちょっとだけ仕事始めたり、ちびっ子がかわりばんこに風邪をひいたりで、気がつけば7月になってましたね。(笑)


最近の主な出来事……は、
先月30日で終わったけれど、大通公園の花フェスタ行った!
立派な月桂樹をゲット! ハーブもいろいろゲット!
お姉ちゃんもプランターデビューしたし、弟君も花を食べないだけの知恵がついてきたよ。

そして、4、5年ぶりに思いっきりショートにしました。
なんか……顔の輪郭が変わっていたから、すっごく違和感(笑)
でも、シャンプーが楽だよ~。朝も手櫛で楽だよ~。

仕事もちょっとだけ。いやはや……あぁぁあっ!
弟君がキーボードイタズラするぅぅう!
パソコン終了だ(泣)


そんなワケで元気です。私は(笑)
2月はまるまる日記を書けないでいたのですね。
はい、また週末風邪ひいていました。お姉ちゃんがどこからかうつってきたのを、弟君と私にうつして土曜の夜に復活! 今回は水を飲んでも吐くほどひどかったので、このまま幼稚園行けずに春休みになるかと思いましたが、子供の回復力はすごい。
よっぽどお誕生日会、したかったのね~。
ちなみに日曜は丸一日寝込んでいた私……お父さんは元気になったちびっ子達のお世話で、育メンレベルを少し上げたようです。(笑)

また気温は上下するようだけれど、一晩で30㎝も降る大雪はもうないでしょう。
車で動けるようになれば少しはアクティブになれるかな。今年もいろんな所に連れて行ってあげたいね。


とりあえず、もう春だけれどリクエストされているお姉ちゃんのマフラー、編んでしまおう。(笑)



日が沈む西の空、太陽の北側に彩雲が出ていたよ。



本日、弟君の健康診断。身長も体重も伸びて健康優良児!
ということで、今日は(マイナス気温だけど)ちょっと暖かかったので、買い物がてら長めの散歩に。
やっぱり楽しいみたいだねぇ。

後半、荷物は重いし(しまったジャガイモ忘れた!)ちびっ子達疲れて眠いしお腹空いてきたしで大泣き。
弟君はおやつを食べている途中で、お姉ちゃんは食べ終わった後に遊びながらテーブル突っ伏して寝てしまいました。
今日はもう消灯だね。(笑)

明日からはまた天気、荒れるみたいだ。
もう少し暖かくなったらまたいっぱい散歩行こうね。

いつも寒くて、朝一番にお湯に浸かって体温を上げたい(ちびっ子の逆襲で成功率1割)の私が、汗をかいて目覚めましたよ。
頭痛はしているけれど、昨日よりは楽~。頑張れ免疫細胞~。

そんな本日、安売りしていた七草で、少し遅れた七草粥をしました。
今年は食べれないかとおもったけど、満足~。
ちびっ子のお世話していて、汁が無くなるまで煮込んじゃったけど満足~。
来年は七日に食べたいな。(笑)

この風邪が治ったら、今年一年元気でありますように。

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]