忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、旦那さんが買ってきました「キラリティ」。
大石まさるさんの話はどれも好きなのですが、これは、大好物かも!
世界観が好き、キャラが一段と増して好き、オチも好き~。
こういう話を書きたいのですよ。
ばりばりのSFなのだけれど、どこかのほ~んとする。元気になる。世界が広くなる~。

今がらに無く、童話なんぞを書いていて(内容はもう決まっているのに進みが悪い…)気持ち的に落ち着かないでいるからなのかと思いつつ、大石さんワールドで気持ちの軌道修正を図る夜でした。

PR


正月三日目にしてホットサンドとスープになりました。
お節は終了です。(笑)

サンドイッチ用の薄い食パンが手に入った時は
ちびっこたちとホットサンドにする約束でしたからね~。
何年か前の誕生日プレゼントに貰ったホットサンドメーカー
(ワッフルとステックケーキの型も付属)が大活躍です。



 
 
そして、我が家のハマりジャム、デンマークのラズベリー。
いろんなところのジャムを試したい今日この頃。



なにやら、せかせかと働いていました。(笑)
いつもの事をいつも通りに。
でも、夕べは夜中の3時くらいまでパソコンやっていたのに、(ゆっくり寝坊したせいか)目覚めは悪くないかも。家族の皆が起きたら、朝ご飯作ろう。
まったりなお正月、旦那さんのご実家で過ごしてきました。
今年もよろしくお願いいたします。

 

子供たち唯一大好物のお節、田作り。
お姉ちゃんが小学校で貰ってきた、リースクッキーを頂きました。
ちょっと硬かったけど美味しかったよ。

自宅でクッキーやパンを焼けたらいいよね。
ホームベーカリーは無いし、オーブンは魚焼きグリルかトースターだけ
でも何か工夫して作れたらいいな。

循環線で路面電車が開通して
やっとちびっこと写真を撮るチャンスが!
しかもクリスマスカラーですよ。

 

昨日の夜はクリスマスパーティ
ケーキとチキンとお手製ポテトサラダどっさりと、
お手頃ピザの店を見つけたので1枚テイクアウト。
どれもおいしかったです。

キラキラショッピングモールの天窓も。
良い年の瀬でありますように。

大掃除なのにプチとはこれいかに。(笑)
クローゼットの一つを整理して、
要らないものを売りに行ってきました。

査定の間、近所のココスで遅めのランチ。
ミネストローネがおいしかったー♪

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]