忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびっこ元気すぎ。
鼻の穴にビーズを入れて焦る弟くん4歳。
春休みの宿題をさぼって叱られるお姉ちゃん7歳。
そして穏やかな一日が暮れるのでした。やれやれ(笑)
PR
世の中では楽しい記事の四月嘘が上がっていたようですが、何か面白い嘘はないかな~と思いつつ、一日が終わってしまいました。
朝からちょっと頭痛持ち。
せっかくの土日なのだから、気合いれてきますか~。
3月終わりますね~。
ひたすら書いてます。遅々とした進みですが(T-T)

最近、わくわくしたこと。
「鉄血のオルフェンス」面白かったですよ!!!
元々ガンダムにこだわらずロボットものは好物なのだけれど、細々と用事やら家事やらで落ち着いてTVを見ることができないでいる毎日。オルフェンスもクッキーが大変な事になった辺りを見逃していて(録画はしているから書き上げて時間できたら見る~)それでも話について行って、最終話見ました。

ミカがいいよね。ブレないキャラでしたよ。主人公が魅力的な話は、やっぱり作品を引っ張る力があると思うのでした。
うん、最初から見直したいかも!




「FF15」の体験版とアニメ化映像見ました~。
と言っても、やっぱりご飯支度しながらだからじっくり観れていないのだけれど。
背景世界綺麗だよね。戦闘シーンがカッコイイよね。やーもー。チャンバラ(笑)好きだ。

お話はどうなんだろう。
こうご期待ということで。

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV Episode1 「Before the Storm」[JP]




「ディメンションW」はきちんと観てたよ。頑張って。
やー、「シュレディンガーの猫」とか単語が出たとたんに、そこいくのかー(笑)とか思ってしまったのですよ。力いっぱいSFしていたのにあまりハードな印象がないのは、演出のおかげなのか、せいなのか。個人的に「シュタインズ・ゲート」なぐらい行ってほしかったかも(笑)

原作は途中までしか読んでいなかったので、オチを楽しみにしていました。 「カウボーイビバップ」的なノリのようで、そうでもなくて。キョーマが想像以上に人間臭くて……んー、まぁ、かわいいねぇ(笑)中年のおじさんかと思っていたけれど、もしかしたらすっごく若かった!?

OPがカッコいくて、息子くんがカーチェイスのシーンになると狂喜乱舞してたね(笑)
EDも好きだ♪ 良くも悪くも万人受けする感じが、個人的には残念なのでした。



あと観てたのは「ブブキ・ブランキ」
ロボだ! 変な形の武器だ! 萌える!
とか思っていたのですが。青春物語でしたー。フルCG、すごく綺麗だったけれど、やっぱりどうしても人のしぐさや形が気になって。絶美さん……コサックしそう(泣笑)



「灰と幻想のグリムガル」は最初あまり興味なかったのだけれど、面白かった……というか、雰囲気がすごくよかった。間の感じとか。
これはお姉ちゃんが気に入っているから、録画はしばらく消さないと思う(笑)何故か小説もそろって家にあるので、これも時間できたら読まなくては!



もちろん「この素晴らしい世界に祝福を」も笑った。
何も考えないで笑える。
次のブームの傾向になりそうで怖いな~。


以上!
眠気覚ましに書いていたら長くなっちゃったよ。の巻でした。
晴天でしたね。
そのせいか、ちょっと肌寒かったり。
春コートのタイミングが難しいな(笑)
眠い中、どうにか起きてきましたよ。
少し欠け始めた月が出てる~。
月の写真も撮りたのだけれど、私のスマホじゃ無理だ(笑)
でも朝日の中にある月っていいよねぇ。

そういえば先日、旦那さんが面白い本を見つけてきた。
石川 雅之著の「惑わない星」私好み。荒廃した世界で右往左往する人と未来への繋ぎとなる人と不思議な人(?)達との、今のところドタバタ物語。説明するのが難しいね。でも、ここに出てくる「月」がいい感じなのですよ。好きだな月。
この人の作品は「もやしもん」も「純潔のマリア」も好きだけれど、独特のポリシーが面白い~。
こういう世界観の話も書きたいね。

本日のお茶請けと一緒にどうぞ。(笑)
洗濯物がたまっていて、朝からぐるぐる。
静かに書ける時間に家事してしまったよ~。

久々の朝日は撮れたけどね(笑)
起きたらすごい大雪。
出勤の時間には止んでくれたけれど、
冬の初めのような空気が気持ちいいね~。


春待ちの枝に咲く名残雪~。



時間ぎりぎりだったのに、空も気持ちよくてパチリと一枚。
雪の後の空気は気持ちいいけれど、
やっぱり春が待ち遠しいね。



本日のお茶請け(笑)

思いのほか美味しくて、
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]