忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[976]  [974]  [973]  [975]  [972]  [971]  [970]  [967]  [969]  [968]  [966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろお子様を抱っこしながら洗面台で手を洗わせるのが辛くなってきました。
お子様用の踏み台をね、探そう探そうと思ってなかなかコレダ! というのを見つけられないでいたのだけれど、そういえば、今月期限のクーポン券があったと思ってネットを見てみました。
さっそく手ごろなサイズと値段とちょっとカワイイ形のを発見。最初からここにすればよかった。(笑)
ところが値段が手ごろすぎて、クーポン券利用の金額に達しない~。

ううぅぅぅん……無理にクーポンは使わなくてもいいけれど、せっかくだしねぇ。
どうせなら皆が楽しめそうなものを……お!? これなら普段、買わなさそう。と思ってセレクトしたのが、HERITAGE YAMASKA メープルスプレッド。
昼ご飯はたいてい軽くトーストにサラダなので、色々種類があると楽しいかも~、なノリで。

IMG_5446-c-333.jpg

改めて調べてみると、40Lの樹液からおよそ1Lしかできないメープルシロップを、更に煮詰めたのがメープルスプレッド。わぁ、貴重。
ミネラル豊富で低カロリーなのは言うに及ばず。そのお味は……濃厚~♪
メープル味のピーナツバターな感じというところかな?
今日は食パンで味見してみたけれど、フランスパンとかの方が合いそう♪ ヨーグルトにかけるにはちょっと固めだけれど、一度試してみてもいいかな。ちなみにお子様は、メープルスプレッドよりシリアル牛乳に夢中でした。(笑)

どうでもいいけれど、ヨーグルトをお皿まで舐めて眉毛につけてるよ。楽しいらしい。

夕方、窓の外が眩しいので一枚撮ってみると、うっすら日輪が出ていました。
写真じゃちょっと分かりにくいかな? 今日も一日、気持ちのいい日だったね。

IMG_5459-b-333.jpg

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]