忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お姉ちゃんの様子は随分よくなってきました。
熱はないし本人は元気……なように見えるんだけれどね。念のため、今日一日は家でゆっくり。
明日は幼稚園に行けるかな。

PR

ちょっと進化しました。ハートのニンジンやハンバーグの辺りが。(笑)

IMG_2338-b-375.jpg

6時過ぎには目が覚めてしまいました。
お姉ちゃんは平熱になったし、咳も止まった。弟君も旦那さんもぐっすり!

時は新月。気温11℃。薄曇のせいか、日差しがほんのり金色で風が冷たい。
わくわくしながら、イベントタイムまで片付けたり、洗濯干したり(笑)して、東京のばっちり金環日食ライブをテレビで観ていましたよ。さて、札幌の空は……。

IMG_2310-b-333.jpg

フィルターを用意できなかったコンパクトカメラでは、最大望遠にしてこれが精一杯。
あまり暗くならないと聞いていたけれど、夕方――1時間前くらいのやわらかい日差しになっていました。写真では欠けているかどうかわからないね。

IMG_2318-b-375.jpg

静かで、穏やかな日食時間でしたよ。
終わった頃にお姉ちゃんも起きだして、元気に幼稚園行ったよ。今日は初めての給食だしね!
お腹いっぱい食べて来るかな?

天気いいけど午後は家でゆっくりして、おやつでも作ってあげよう。

IMG_2333-b-333.jpg

昨日、なぁーんかお姉ちゃん、咳し始めてるな……と思ったら、朝方熱を出しました。
38℃だから、まだ少し様子見の体温だけれど、パパが1週間咳がとれないでいたからね~。(>_<)
用心してお出かけ水族館は中止、休日当番病院に行って来ました。
いい天気なのにもったいないね。仕方がない。

IMG_2299-b-375.jpg

診察結果はただの風邪で。薬飲んで咳が落ち着いてきたら、もう、元気元気。
明日に備えて寝てくれよぉ!(笑)

ってか、朝の4時からバタバタしていて、私、ねちゃくちゃ眠いんですが……。
でも、明日の朝き寝坊できないよ! 金環日食(札幌は部分日食)だからね!
上手く見れるといいな。

IMG_2301-b-333.jpg 

旦那さんの咳が止まらず1週間、ようやく薬も効いて落ち着いてきたみたい。
明日に備えて、今日はゆっくり休もうね。

IMG_2295-b-333.jpg

行って来ました、白い恋人パーク!

IMG_2248-b-333.jpg

久々のテーマパークで、私のテンションが一気に ↑ (笑)
ゴールデンウィーク前にテレビで紹介していたのを見て、お姉ちゃんが行ってみたい! と、混雑時期を避けて本日となりました。以前私が行ったのは5、6年前だったと思う。随分いろんなものが増えていたよ。

時計塔を眺める席で、ホワイトロールケーキにチョコレートドリンクを。
あまぁーい、でも、うまぁーい。(笑)

IMG_2250-b-333.jpg

お姉ちゃん、食べきれないかと思ったけれど、お父さんに助けられながら完食!
弟君はもう少し大きくなったらね。

光いっぱいの窓辺の廊下。わくわくわくわくわく♪

IMG_2246-b-375.jpg

今年の春にオープンしたキャンディラボでお土産。お姉ちゃん初の飴デビュー。

たっぷり空気を含ませて練っているせいか、あっという間にとけていく。
普段、飴って食べないのだけれど、これはおいしいわ。
しかも、ちゃんと、がっつり、味がついている。

お姉ちゃんハマっちゃいそうだから、一日3個までね。(笑)

IMG_2262-b-333.jpg

お土産買って、園内を走るミニSLに乗って、帰りの車は爆睡でした。
いっぱい楽しかったかな?

母の日、チョコレートもらって、楽しい一日ありがとさんだよ。

IMG_2265-b-333.jpg

変わりダネかな、でもキレイ~。
スーパーに行く途中、いつもと違う道を行ってみて見つけました。
来年はベランダにチューリップもいいね。

IMG_2226-b-333.jpg

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]