忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1798-b-375.jpg

弟君のぐずぐずに付き合って、一息ついたら夜明けでした。
今日はまた、うっとりするくらいキレイなんだな。
遠く地平線の雲にスポットラットのような朝日が当たって、別世界のようだよ。

ふふふふふふ~ん♪ なんだか、朝から、得した気分だ。

IMG_1804-b-375.jpg

PR

天気いいし、妙に時間が空いたし (やることはたくさんあるんだけれどね・笑) せっかくだから、皆揃ってお買い物に行って来ました。お姉ちゃんの新生活に必要な道具を買い足し~、って。

平日だったからか、人も少なくてゆったりお散歩~か感じで。
ちょうどいいサイズの靴やお弁当箱も見つかったし、久々に31アイスクリームでお茶したし。やっほーい♪
ごめんなさい、やっぱり私が一番はしゃいでいました。(笑)

帰りはちびっ子たち爆睡で。
気持ちいい夕暮れ空と風の感じ~、明日もいい天気になるかな?

IMG_1774-b-333.jpg



どんよりの空だけれど、遠く地平線が明るいのを見てキレイだなぁ、と。

弟君の熱もすっかり下がって、元気に遊んでるよ。
あの高熱は一体なんだったんだろうね。ともあれ元気が一番、だよ~。
 





PM 17:40、ちょっと遅い時間に出た買い物帰り。

お姉ちゃんは、買い物たくさん手伝って、ご機嫌だ。
今日もキレイな夕陽だ、ありがとさん。



いい天気だけれど、風がつよーい!
でもちびっ子たちは元気だ。夕暮れ空もきれいだ!

昨日、新聞に入っていた塗り絵を描いてお店に持っていったら、ドーナツ1個貰いました。
お姉ちゃん、大喜び。(笑)
割りクーポンとか上手く使って、また美味しいのいっぱいゲットしようね!!!!



黄昏……というには、明るいね。西日を受けた路地や電柱がきれいで。

暖かくなってり冬に逆戻りしたり。
それでも、安売りの日に買出しに行けるぐらい、元気に(笑)なってきました。

IMG_1627-b-375.jpg

久々、裁縫道具を取り出して、幼稚園道具の準備中。
とはいえ9割、お助けしてもらって、私は名前書きと刺繍だけなんだけれどね。(笑)
お姉ちゃんも興味津々。針持って刺繍の練習だって。

ひらがなの練習もしているよ。ちなみにこれは 「あ」 です。

IMG_1622-b-225.jpg

本日テレビで、昨日今日とかけて西の空に月と金星と木星が一列に並ぶ、というのを伝えていました。
(詳細はこちらで 国立天文台 ほしぞら情報 http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics.html#topics1

IMG_1586-b-333.jpg

札幌からは19時前後が見ごろ。
並ぶ星たちの横には、オリオン座やアルデバランも見えるという。ちっょと豪華な夕暮れ時。
天気もいいし、写真でも撮れるかなと思っていたのに、バタバタしていたら見逃してしまいましたよ。

それでも21時ちょっと前に西の空を見ると、キレイな月と星が見えたよ。

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]