忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PM 17:07 夜の蒼な色合い。
ほっとするね。

今夜は石狩鍋風味噌汁と納豆ご飯だ!

さっき、ちびっ子達と温泉宿の雑誌見てました。
家族旅行もいいけれど、子供達が大きくなったら二人きりの旅もいいね。
こんな色合いの夕暮れを眺めながら。

PR



6時前にあんぎゃーご飯~♪ で起こされてしまいました。

一仕事終わって窓の外を見るとちょうど日の出の時刻 AM 6:37。眠い。
でも、今日は久々ゆっくりパソコンしたいし、頑張って起きていよう!

本日新月。
しかも 2012.2.22 と、2のぞろ目の日。何か新しいことを始めるのにちょうど良くない?
なんとなくね。(笑)


IMG_0995-b-124.jpg

そして、夕陽。
今日も綺麗だね~。

IMG_0996-b-333.jpg



日没の頃、遠くの地平線の山々がローズピンクになっていました。
あんな遠くの山まで見えるなんて、今日は空気が澄んでいたのかな。



弟君の朝ご飯を終えて、ぼんやり夜明けの空を。
AM 07:00 にここまで明るくなってきました。立春も過ぎたものね。
北の方は今日も厚い雲だね。

……なんて思っていると、太陽から少し外れた空に明るい光が~、彩雲じゃないですか。
ラッキー♪ 嬉しくていっぱい獲っちゃったよ。(笑)

IMG_0881-b-333.jpg

IMG_0882-b-375.jpg

空気が冷えていたのか、ちょっとサンピラーっぽくもなっていました。



嵐の前にと、近所のパン屋さんに買い物に。

少し寒さは和らんだといっても、やっぱりまだ寒いね……。
空の青が妙に鮮やかですよ。

IMG_0851-c-333.jpg

午後からひとしきり雪が降って、夕暮れ近くになってまた日差しが出ました。
さすがに太陽熱が恋しくて、最近空の写真ばかり撮っているよね。

IMG_0854-b-333.jpg

IMG_0855-b-333.jpg

山にかかった雲の形が面白い。



旦那さんが帰るコールで 「夜霧がすごいよ~」 と教えてくれて撮った一枚。
街がミニチュアのおもちゃのようだよ。


今朝も地震でぐぅらぐぅらしている夢を見ました。

家で子供達と旦那さんに留守番してもらっている間に用事に出かけた先。
もう、風に振り回される小枝みたいな感じで。現実だったらとんでもない震度だろうけれど、そこは夢。地震が止まると同時に家に飛び帰って、今の凄い揺れだったけど大丈夫だった? こっちは何でもなかったよ。とか、話しているの。

今日も小さな地震だけれど頻発してたようで、日中だけでも2、3回速報入ってましたね。
そのせいかどうか分からないけれど、何度となく揺れているような感覚があったり。夢の影響かしら。
地震速報以上に暴風雪とか高速道路の通行止めの速報が入っていたけれど。石狩方面で休校も出るほどの雪だったようですから。
改めて、備蓄は大丈夫かな……と納戸をチェックしてみたりして。

そんなこんなで、今日も一日大人しくしていました。
弟君の予防接種の副作用か、微熱……とまでいかなくても少し体温高めだったので。腕腫れてるし。本人、すっごく元気だったから心配は無いだろうけれど、1週間は様子みないと。
ヒブやポリオなど予防接種の現状を調べたり、時間の合間を見てお勉強中です。


夕ご飯時、サラダにパセリを齧っていたら、お姉ちゃんが欲しいというので葉っぱ付きであげました。
長いまんまの、生パセリにマヨネーズつけて噛み付いていましたよ。すごいね。葉っぱのところなんて私が食べても苦かったのに。末恐ろしいもうすぐ3歳児です。(笑)

IMG_0837-c-333.jpg

今日の大切な時間はこんな感じでありましたとさ。おやすみなさい。

ラブの日ですね~。

昨晩、誕生日&弟君へのバレンタインプレゼントを貰って、旦那さんとは真夜中のディナーしました。
ミスタードーナツの期間限定ハートドーナツ(笑) ひとくち貰ったら、めっちゃ美味しかったです。

本日、暖かくて天気が良かったら散歩しようかと思っていたのですが、弟君のベッドを直してシーツ2枚洗濯して~なんてやっている内に、夕方になってしまいました。
窓の外から水の匂いがします。雪解けの。
夕陽は春の霞になっていました。

明日からまた冷え込むらしいけれど、一歩一歩、春が近づいています。

IMG_0813-b-333.jpg

ちょうどシャッターを押すとき、カラスが気持ち良さそうに飛んでいたよ。

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]