忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここどこだろう? という雰囲気の空。


本日節分、と思い出したのは昼前。豆……買って無かったや。(笑)
午後に宅配頼むから一緒に注文しよう! と思っていたのにすっかり忘れて思い出したのがついさっき。急遽、アーモンドで慎ましやかに豆まきをいたしました。子供達は寝ちゃったけどね。

昨日はわりと元気だったけれど、時々、あれっ? 地震かな? と思うような感じで体が揺れてます。
本当に地震のこともあるからニュース速報は目が離せないのだけれど、これまたここ数日、見たい番組を放送している時以外はテレビを消すようになっています。
必要な情報は必要な時になったら入ってくるでしょ。あはははは~、な感じで。

その観たい番組、映画は好きなのにあまりドラマを観ない私が、昼ドラを観てるんですよ。
あまりにも勧善懲悪な展開に腹が立って続きが気になる(笑)な感じで。同時に、何故ここまで腹が立つんだろうと、不思議に思っていたりもして。
今更ながらに、人の心の動き方を観察するのが面白いです。


もう少し、いろいろ時間が取れればいいんだけれどね。
子供達の相手もしたいし小説も書きたいし、ゆっくり考えをまとめながら本も読みたい。
うまく時間をやりくりしよう……と、思う節分の夜でした。

今日の紅茶はルピシアのジュエリーボックス。夕暮れ時の空は優しい色。

IMG_0636-b-333.jpg

PR

「○○が叶いますように」 と言うのは叶いにくい……という記事を読みました。

「叶いますように」 というのは、叶っていない現実を再認識してそのイメージを強く固定してしまう。
反して、「○○が叶っている♪」 という状態を想像して楽しむと、その現実を引き寄せるのだそうな。
スポーツ選手が、成功している状態をイメージして試合に挑む、というのと似てるよね。

うまくいかない、とただ不安に思って過ごすより、一日のほんの少しの時間でも、思い通りに過ごせている自分をイメージしてリラックスするのは、大切なことかもね。

子供の頃、家を引っ越してから、ずっと空が見える部屋で暮らしたいと思っていました。
忙しかったりと出かけられない時でも、眺めのいい部屋に居られるだけで気持ちが和むね。



吹雪だ~。

今朝の新聞の一面にも、道内厳寒、見出しで載っていました。
ラニーニャ現象のせいでフィリピン周辺の海水温度が上がり、ブロッキング高気圧がベーリング海付近に発生したという~。寒気が太平洋に抜けずに列島の上を停滞しちゃってるのね。

こんな辛い寒さが続く中、温かい部屋に居られるのはありがたいね。(涙)
ありがとうだよ~。



AM 6:28 東の空。

今日もどんより時々吹雪。テレビでは大雪警報の出る中、旦那さんが誕生日プレゼントをくれました!
昨年暮れからね、財布に穴が開き始めていたから新しいのが欲しかったのだ~。
でもゆっくり店を見て回る時間はないし、暮れは出費も多かったし。(泣)
通販で何か安くて手ごろなものでも探そうかと思っていたら、誕生日プレゼントにしようか? と。

わくわく~♪
でも旦那さんも仕事忙しいから買い行く時間なんてないのになぁ~。(笑)
……と、思っていたら。

サプライズ~!!!!!
こっそり雪の中、ゲットしに行っていたよ~。びっくりだよ。ありがとう!!!!

IMG_0534-b-300.jpg

つるつるぴかぴか~♪ 天井のライトも写りこんでる凄いね!
うっしゃぁ! 3年後は私から豪華プレゼントするぞ! 覚悟しとくのだ、旦那さん!!!

雲ひとつ無いいい天気! でも、寒い!

街で用事を済ませて一休みしていると、不思議な角度で日差しが入ってきました。
今の季節、日没の太陽はもっと南西なのに、おかしいな? と思って見てみると、ビルに反射した日差しが入り込んでいたのでしたよ。まぁ、びっくり。

あんまり眩しいので太陽が二つ昇っているのかと思ったよ。(笑)

執筆頑張る!

という意気を込めて、少しデータを整理したり使っていなかったメアドを解約してました。
HPも久しぶりに更新! と、小話ひとつでも書けたらよかったのだけれどそこまでは時間が~。
top写真だけ最新のにしましたよ。(笑)
FFFTPの使い方忘れてるし……っていうか、サーバーのFTP設定変わってるし!?

ちゃんとtop写真が変わっていたら成功です。
更にこの気力が続いていたら、近日何か書いてupします。頑張れ、自分!(笑)

新月ですね。
地球を見下ろす宇宙ステーションサッポロ~。(笑)



お隣の国では春節と呼ぶ新年ですが、我が家は週明け平日。溜まりに溜まった洗濯物をやっつけて掃除していたら日が暮れてしまいました。
今週また冷え込むようなので、あのり外出はできないかな。風邪治ったとはいえ、無理したらぶりかえしてしまうものねぇ。晴れてるなら散歩したいのに。

そんなわけで、ハッキリしない空模様だった本日。
月も見えない空に向かって、なんとなーくシャッターを押したら面白い写真が撮れました。

街の明かりに反射した低い雲の空を、逆さにしただけなんだけれどね。(笑)
逆さにしなくても、雲の雰囲気が宙に浮かぶ惑星な感じで、ちょっと面白い。SFなネタになりそう。
外出はできなくても、何だかんだと楽しんでいる新月の夜でした。

IMG_0453-b-333.jpg

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]