忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



吹雪の午後、買い置きのパンが無くなったので、何か作れないかと探して久々に蒸パンです。

萎びたリンゴを入れて、ちょっとココア風味にして。
蒸パン用のシリコンカップが見つからないので、耐熱ガラスで作ったらまたいい感じに。
お姉ちゃん、1個半食べてました。私もいっぱい頂きました。(笑)

明日、天気が良ければ先輩の個展も見に行きたいね。
天気が悪かったら大人しく片付けでもして、ホットケーキでも作るかな。プリンもいいよね。


今夜は満月、東の空に昇る月を見つけて、写真撮っていました。お姉ちゃんが。(笑)
月より真剣なちびっ子が写っているよ。

IMG_1248-b-200.jpg










 

PR

3年前、軌道エレベーターに乗って雲の上……宇宙までいく夢を見ました。
生まれたばかりのお姉ちゃんを横でね。

今日、そのお姉ちゃんの手を繋いで、幼稚園の説明会に行って来ました。
話を聞いている間、お姉ちゃんは先生たちと楽しく遊んでいたようで、帰りのコートのポケットにはハサミで切った折り紙がいっぱい入っていました。

帰り道の空には、宇宙に続く光の階段が降りていました。



繰り下げ雛祭りと、繰り上げ誕生日。
頑張って、冷蔵庫のありもので菜の花の散らし寿司と、ほうれん草のお吸い物を作ってみました。
うん! なんかまぁ、いけるんじゃない!? (笑)
お姉ちゃん、もりもり食べていました。……あの日から、もう3年も経ったのですね。

午後は家族でおでかけ。
今年の冬は (風邪ひいたこともあって) どこにも行けなかったもんね。
イオンのプレイコーナーでアンパンマンの飛行機、すっごい真剣な顔で乗っていたよ。(笑)

今年の夏はいろんな所に行きたいね♪

IMG_1192-b-333.jpg

IMG_1182-b-333.jpg

おめでとう。



AM 5:36 の空。

4時半に弟君に起こされてしまいました~。
ミルクして、お腹いっぱいになっても寝てくれない。まぁ、いつもの事で、お付き合い中。

やっと寝たと思ったら、今度は空が綺麗な色に♪
久々、美味しそうな色の朝日を見て、やっぱり寝れなくなってしまつたのでした。(笑)

IMG_1152-b-333.jpg


IMG_1171-b-235.jpg

AM 6:22 気温は-5℃
今日はあまり気温が上がらないみたいだから、寒い雛祭りになりそう。








IMG_1169-b-333.jpg

IMG_1172-b-333.jpg

IMG_1150-b-333.jpg



買い物帰り、西の空がきれいだ~。ほっとするね。
太陽の側には飛行機雲か、光の筋のような雲が走っていました。

明日から3月ですね。春がくるよ。
 
IMG_1126-b-333.jpg



久々、集中してパソコン作業してました。一段落。
かと思ったら、アンチウィルスソフトの使用期限が~!!!!
引き続き使用できるソフトは見つけたのだけれど、今度はパソコンのスペックが~!!!!!
只今、サポートセンターに問い合わせ中。(笑)

先日の停電といい、パソコンといい、文明トラブルに弱い側面あぶり出しです。

本日、昼の2時半過ぎ、突然の停電!?

地震はないし風も穏やか。
1分ほどで電気は通ったけれど、その後、数分おきに断続して切れて10分程で復活しました。
何があったのだろう……。

テレビは……ニュースの時間ではなかったので何もやってない。
ラジオも特に。局地的なものならニュースにはならんよね。
とか思っていると、消防車やらパトカーが窓の外を走り出し、電気屋さんらしき車両が電柱の上で工事を始めているのが窓から見えました。
結局、原因は分からず終いだったけれどね。

食事や明かりは、電気やガスがなくても数日はどうにかなる備えをしているけれど、この寒さの中、暖房がなくなるのが一番怖いと思いましたよ。
大人は着込んで我慢すればいいけれど、小さな子供は限度があるもの。


でも思ったより冷静に動いている自分に驚いてみたりして。(笑)
工事車両とパトカーが去った後、雲が面白い形になっていたよ。

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]