忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年の春、引っ越した来た当時、満開だった花が顔を見せていました。
おひさしぶり、1年ぶりだね。今年も元気に咲いていこうね。

PR



この店の、カンパニューアップルレーズンが大好きです。ドイツ食パンも。
お姉ちゃんはクリームパン、旦那さんは小豆パン。

美味しいパン屋さんが近くにあるのは、幸せだねぇ。

IMG_2031-225.jpg

 

風呂上りの夕べ、子供達を寝かしつけた後、まだ片付けしなきゃ~と思いながらベットにごろりとしていると、デジャヴのような、何ともいえない懐かしい感じがしてきました。

小さな音に控えたテレビの音。
通りの車の気配。本を読む旦那さんのまったりとした空気。
子どもの頃にあったような、楽しい明日に続く前の、静かな夜のひと時。

ん~。
この感覚はいつの頃とどこでの記憶だろうと思いめぐらせながら、うとうとと。
旦那さんに、何度もちゃんと着替えてベッドの中で寝なさいと言われても、気持ちよくて動けない~、って。

そんな不思議な時間と繋がったひと時でした。

IMG_2010-b-333.jpg

樹の緑も芽吹いてきたね。

PM 17:57 東の空。
竜巻がうまれるんじゃないか、という感じの不思議な雲の形。不思議な色合いの空。
風は強かったけれど、竜巻にはなりませんでした。

IMG_2003-b-375.jpg

でも、こんな、なにかが始まりそうな雰囲気って、わくわくするね。

とっても天気が良かったので、みんなで公園散歩。
プチ贅沢で、テレビ塔に登ってきました。クリームニョッキ、美味かった~。(笑)

IMG_1955-b-333.jpg

花壇の花も満開。
来週には噴水が始まるって。いよいよ緑の季節だね! わくわく。

IMG_1957-b-333.jpg

IMG_1954-b-333.jpg



お迎え帰り道、花壇のアマリリスが開いているのを発見!
一気に暖かくなってきたものね。

IMG_1939-b-235.jpg


今日は片づけしたり古本出してきたり
買い物したりと
なんか、いろいろ、いっぱいやった気がする。

週末はまったりするのだ~♪







IMG_1949-b-375.jpg

妙に静かな朝だと思ったら、霧が出ていました。
音の響きが少し違うのね。水と土と街の生活の匂いが、急に濃くなったような感じ。

IMG_1925-b-333.jpg

天王星のオーロラを、地球軌道上の望遠鏡から初めて撮影できたという記事を見ました。
オーロラは他にも、土星や木星で観測ができるのね。
いつか地球のオーロラを、目にしてみたいな。

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]