忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――に行ってきました。昨日。
以前勤めていた写真館の先輩が独立して開いた写真館で。お腹ぽーんの写真を(笑)
徐々に大きくなっていくお腹の写真を撮っておくと思い出になるよー、とアドバイスを貰っていたのですが、自分では上手く写せないし、テレくさいし、誰かに撮って貰うのも気恥ずかしいし……。
(今度の日曜が最後のお腹ぽーん休日かも知れないので、旦那様には撮ってもらおうと思ってますが)
以前から快く誘ってくださってた先輩のとこに、天気もよくて体調も悪くなかったので行ってきました。

そんなワケで、やっぱりプロが撮ると凄いですー。
写真写りの悪さにかけては自信たっぷりの私ですら、あ……いい雰囲気♪ なんだかどじっ子なお姉さんじゃなくて、お母さんっぽく見えるよ! 横から見るとこんなふうに見えるんだー。
と、ワキワキしながら、モニターに映し出された写真を選んでしまいました。
たくさんは無くてもいいから一枚はあると記念になる、というのは本当ですのー。出来上がりが楽しみ。

小学生の頃から写真を撮るのは好きでも撮られるのは苦手なので、自分が写っている写真はホントに少ないです(写真館に勤めていた頃は勉強の為に撮られもしましたが)。いつもカメラをかまえる側ですからの。
お子様生まれたら毎日のように撮っていそう……。いや、撮ってもらいに行ってるかな?
カテゴリーも「最強 お子様伝説!」ではなくて「お子様観察日記」になっていたり(笑)
X dayまでドキドキするけど、楽しみですよー。

撮影してもらった写真館はこちら↓になります。自然光でほんわか写真ですー。
Natural Photo Craft Kanbara http://www3.ocn.ne.jp/~kanbara/
PR
最近、というかここ二三ヶ月は特に朝の5時頃には目が覚めて、起きる時間まで眠れないー
……な日々です。
緊張してるのかな?
あれこれ今日やることを考えたり、考えても仕方がないようなことを考えたり、半ばぼーっとしていたり。まとめて3時間以上眠れない体質になってます。見事に。
それでも昼間、小刻みに寝てるから体は保っているのですけどね(笑)

今朝はまた除雪車の音が賑やかでしたの。
出かけることはあっても、車を利用したりと雪道は歩かないようにしてるので、外の寒さをあまり実感してないのですがやっぱり寒いです。
ちなみにさっきまで吸血鬼と戦ってる夢を見てました。
日が昇るまで隠れていて、夜明けと同時に逆転! 陽の当たらない部屋の隅でちくしょー!
とか唸っている妙に可愛い吸血鬼(笑)
トリニティ・ブラッドの読み過ぎですかな?

………………。

やっぱり緊張してるみたいですー(T-T)
目が覚めたなら起きて何かすればいいんですけどね。起きる時間まで体横にしてます(笑)
すっかり日は昇ったけど、おやすみなさーい。
すぐに心臓バクバク、はひはひ言ってしまう今日この頃。
深呼吸の練習をするように言われてしまいました。鼻から吸って、口から長く細く息を吐くぅぅうううう……。はぁはぁはぁ……(@Д@;)。
息、続かないよぉ!? ←何か間違ってる(笑)

昨年の7月から長いようで短い期間でしたねぇ。ドキドキしますよ。あと10日ぐらいですから。たぶん。
準備万端? と聞かれると、あそこも片付けておかないと……とか、これも事前に準備がいるかな……とか、次々見つかるので困りものです。あ、クリーニングに出したシャツも取りに行かないと!
もっといろいろできることがありそうな気もするのに、重くて動けないーとか、暴れてお腹破れるー、脳みそに血がいかなくてぼぉぉお……としてたりとか。

………………。

ブログの記事を書くのも脳みそ動いてないですね。とりあえず、深呼吸の練習しますか。
はふぅぅぅぅうううううう…………ぜぇぜぇぜぇ。
きたるお子様誕生に備えての講習日、具体的な話や準備に向けていよいよカウントダウンに入ったのだなぁーと思います。当日こういう状況だったらこうしようとか、こんなふうになるらしいからこういうものを準備しておいてね、と打ち合わせなんぞしておりました。
それでも何もかもが初めてなので、もう、なるようにしかなんないよねぇー、あっはっは! という感じなんですけどね。……半分は。

そんな中、学生時代の友人から連絡をもらって、久々ランチを一緒しました。
現在それぞれ2歳過ぎのお子様を連れたママさんお二人から、お下がりやプレゼントを貰ったり、近状を伝えたり……。そして2年後の自分を想像して、大変だなぁ……という気持ちと、わくわくとを貰いました。
ますます自分ひとりですべてをやろうとは思わず、手の回らないところは助けてもらい、少しでも気持ちにゆとりを持つようにするのが大切だ……と思ったのですよ。いっぱいいっぱいになったら暴走する自分の性格はよくわかっていますから(笑)

IMG_0182-b-255.jpg

ちっちゃいお子様は遠い星から来た宇宙人。
初めての環境の中で言葉も通じなければ、この星での暮らし方も何もわからない。それを時間をかけて体を作り、言葉を伝えて、暮らし方を知ってもらう。私達に下へホームスティに来たのだと、そんな気持ちでいるといいのかなぁ……と、思った午後でした。
ずっとこのことはブログに書こうかどうしようか迷っていたのですが、昨日先輩といろいろ話をして、今さっき学生時代の友達から電話を貰って、これを見た誰かがこういうこともあるのだと思うかもしれない。……と考え至り、新しいカテゴリーをつくりました。
一ヵ月後、家族が増えます。
嬉しい反面不安だったり、思うように体が動かなくていらだたしかったり。また周囲には喜んでもらえたり、反対されたり(笑)と、いろいろなことがあった9ヶ月。今もひーひー言いながら、たくさん助けてもらってどうにかこうにかここまできました。後は無理せず、その時を待つだけですよ。

とりあえず、腰……痛いです。この年まで腰痛とは無縁だったのにー。
お子様に内臓のスペースとられて、もとい圧迫されて、食事もままならなくなっています。胸焼けやら吐き気で、ここに来て体重マイナスはいかんですよ。横になっていても心臓パクパクいっちゃいますよ。
体が冷えると体調悪くなってくるので、着膨れ状態です(笑)
元気なのは嬉しいのですが、元気すぎてお腹の皮を破りそう。痛ててててて……。
ぜーはーぜーは……。

それでも横になりながら、未来の子供達にはこんな話を伝えたい……と思うと、わくわくしてきます。
大変なこともたくさんあるだろうけど、当分は稼働率50%くらいに抑えて、きたる最強お子様に備えたいかと思いますよー。
PREV ←  HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]