忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、びっくりなとこに、お子様が一人でソファによじ上りました。
一枚だけ残っていた食パン入りのビニール袋で遊びたくて。
膝下くらいの段差になると跨げないでいたのに、腰くらいの高さのソファに上るとは! 恐るべし、食パン入りビニール袋の魅力! もちろん、食パンはボロボロに分解されました。

オムツを替えるよーというと、自分から座布団の上に寝転がったり、テレビをつけて欲しい時はリモコンを持ってきたりと、ちっちゃな脳みそにもいろんなシナプスが繋がってきているのですね。
今日は追いかけっこしたら、声を上げて喜んだ。喜んだ。

何故、ソファに上ったのか……。喋れるようになったら、なんと言って答えるのだろうね。(笑)

PR
殆ど昼寝をしなかったお子様。車に乗ったとたんにむにゃむにゃ、お風呂でもうつらうつら、晩御飯の頃にはこっくりこっくり……添い寝一発で眠ってしまった夜です。こんばんは。
昼寝をせず夜まで起きていられる……という辺りに、成長を見るような気がします。

今日は、来月の初節句に着る着物のサイズ合わせに写真屋さんへ♪
と言っても、昔私が着ていたものをリメイクしてもらったりと、知り合いのお店だからこそできる我がままです。一生に一度だもん、楽しい日にしたいなぁ。

もちろん、試着の写メも撮りましたー! ちょっと大きめ、ぶかぶか姿もまた楽しい。
あ、起きたみたい。ではまた明日(笑)
今日からしばらく、お子様と二人暮らし。旦那さま、出張です。
札幌駅まで車で送る道すがら、「お父さんを忘れないでねー」と言っていた旦那さま、その気持ちを知ってか知らずか、お子様、超ご機嫌(笑) 「うきゃー!」「ぶぱぱぱぱー!」と、いつにないほどお喋りしまくりでございました。
最近、悪戯しないように洗濯物で隠しても見つけ出すし、よだれだらけのパンも食べさせてくれるし、欲しいものを指差したり、怒られたら逃げ出したりと……いっぱい、賢くなってきているので、きっと覚えていると思います。たぶん……。
とりあえず帰ってくるまで写真を見せて、予習復習に努めたいかと思います。

元気に留守番していようねー(笑)
土曜から嘔吐も止まり、ようやく下痢も治まってきたみたいです。こんばんは。
まだご飯は控えめ、とろとろお粥と納豆三粒、摩り下ろしリンゴやバナナひとかけだけでいますが、元気になったとたんに悪戯だらけです。新聞びりびり。洗濯物ぶんぶん。ティシュ箱の中身を空にして、テレビに合わせて歌ったり踊ったり(笑)
一番の悪戯が、ベッドを齧るようになったことでしょうか。
只今、上2本、下1本生えてきました。気がつくと、歯軋りして遊んでいます。携帯も齧ります。

そんなワケで、ベビーベッドが木屑になる前にと、ようやく布団を用意しました。今夜、まずは試しで寝かせてみようかと……。最近、素晴らしく寝相もすごいのでドキドキですけど。
はたして明日の朝、お子様はどこで発見できるか、乞うご期待!
おはようございます。
夕べの吐き気止めが効いたのか、今朝は元気。試しに、10時半過ぎにお粥20gくらいと納豆3つぶ。イオン飲料ちょっと。バナナ2カケを食べさせてみました。まだ下痢は続いているけれど、今のところ吐く様子はないです。少し安心。
またお腹が空いたような様子が見えたら、お粥を少しあげてみようかな。(育児記録がわりだね)

――なんと!!!! 昨夜ハイターで消毒しておいていた淡いグリーンのお子様コンビが、漂白されて真っ白になっていたアルよー! それどころか、ほんのりオレンジっぽくなってるあるよー!
教訓、塩素系漂白剤の漬け置き洗いは、ほどほどにしておこう……。
昨日の点滴が効いたようです。
まだちょっと下っているけれど、今日は吐いてないし、食欲もあるし元気に遊ぶし、甘えて抱っこ攻撃頻繁でしたが、峠はこえたかなぁー。後は熱の下がってきた旦那さまが、復活するだけね(笑)
さてと、私の手のアカギレでも治しますかー。いてててて(笑)

――とか書いてupしたら、げぼーんと来ました。
そんなに大量じゃないけど。真夜中に洗濯機はまわせないよー!
とりあえずハイターで手洗いして、明日朝、また洗濯だね。早く元気になってーねー(ToT)
今朝、6時過ぎに授乳。8時に嘔吐。
11時頃薬を飲んで授乳している間に、また全部嘔吐してしまいました。急いで体を洗ってから今度は具合が悪いのか、ずっとぐずぐず、ぐねぐね、12時過ぎに少し授乳してやっと眠りに。……この隙に、ご飯とシーツの洗濯を――と思った30分後に、突然、嘔吐しました。落ち着いて眠っていたのに。
さすがにこれは座薬の吐き気止めが必要と思い、軽くシャワーして髪や顔を洗い、暴れるお子様と戦いつつやっと薬を……入れて5分ほどで、今度は全部下してしまいしまたよー。

それにしても薬はまだ利いて無いだろうし、次は8時間あけるように処方されているし……。
着替えをしてから、迷うなら聞こう、と病院に電話してたずねたところ、ちょっと来てもらった方がいいですねぇー、とのことで急遽行って来ました。タイミングよかったのか他に患者さん居なかったよー。

軽い脱水症状になっていたようです。
そうだよね、朝から全部吐いてるもん。離乳食は完全中止で、母乳オンリーだから胃の負担は少ないだろうけど。ずっと下りっぱなしだし。
結局、吐き気止めと分補給に、点滴をひとつ打つことになりました。
今の点滴の針ってシリコンで出来てるのね。子供が動いても血管傷つけないように糸みたいに細くて、柔らかいの。特殊な針で入れたみたいだけど、暴れるお子様押さえていて見ていませんでした。手のひらからライト当てて、透かして血管探していたのは見たけど。
現代医療ってすごいなー。

そして今、薬で楽になったのか4~5時間ぐっすり寝て、元気に遊んでいます。おっぱいも飲んでます。このまま嘔吐も下痢も止まってくれるといいな。
外は猛吹雪。旦那さまも早く元気になってねー。
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]