忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私と一緒にちっちゃい最強生物が鼻風邪をひきました。熱はないけど鼻がぐずぐず。
取ってあげたいのに、綿棒の先よりちっちゃな鼻の穴ではどうにもできず…。
とりあえず取れそうになるまで待ってから、先が丸くなったお子様用ピンセットで格闘すること十数分。やっと大量のガピガピになりかけた鼻水が取れましたよ!

やぁ、嬉しいもんだね♪
こんなちっちゃい穴からこれだけ取ったよ♪
大漁だよヽ(´∇`)ノ♪

思わず寝てる旦那に見せに行こうとして、我に返ったのでした。
ティッシュの中の獲物は、どうみても鼻くそ………………。
バッタや蝉を捕まえては、見せに来るというにゃんこの気持ちがわかった朝でした(泣)
PR
お子様が少し大きくなって、近所のスーパーくらいならお出かけできるようになってきました。行く場所は必要最低限で、用事が終わったらスパッツと帰る。
それでも帰宅までご機嫌な時と途中で泣き出してしまうことがあって、今日はレジで会計する、という時にぐずりだしてしまいましたよ。

…これは、泣き方やタイミングから見てミルクだな、と(笑)
幸い授乳コーナーのある店なので会計が終わったら直行! すればよいのだけど、ちっちゃい最強生物は待った無し!!
「待てー! もうちょいだー!」
と心の中で叫んでいると、近くで整頓していたお店の人が会計済みの商品を買い物袋に入れてくれましたよ。

うわぁー、ありがたいよー!

たいした事じゃないのかもしれないけど、お子様抱えてたらたいした事だよ。助かるよねぇ。
この場を借りて、お礼なのでした(笑) ありがとうございますー!
日が沈んだ頃、部屋の空気を入れ換えようとしてはじめて、雪が降っていたのに気づきました。
雪…と言っても霙みたいなもので、積もる間もなく溶けていく、ような。春の雪です。

IMG_0336-bk-255.jpg

――いやはやこの数日、自分でも気付かない間に疲れがたまっていたのか、昼すぎからお子様と一緒に4時間あまり爆睡してしまいました。
お互いぴったりくっついて、私が起きると、もぞもぞ私が寝ていた方に体が移動してるあたりおかしなものですよ。ちっちゃくてもわかるのですねぇ(笑)

周囲から頑張らないように、無理はしないよう、手伝って貰うようにと言われ、自分もそのつもりでいたのですが、いつの間にか「頑張って頑張らないようにしなきゃ!」な感じになっていた気がします。
無理をしないために無理に生活リズムを変えたり、手伝って貰うために手伝いやすいよう事前の準備を整えて…といったような。
所謂、本末転倒。手段が目的になってるよ状態(笑)
気を使わないようにとあれば、気を使わない言動になるよう気を使ってしまうとまぁ…。
なかなか課題のハードルは高いのですよ(笑) 気をかけてくれるのは嬉しいので、言われることは嫌じゃないし助かるのですが。気がついたらくってり…(o_ _)o

これは、出来ることはできるだけ一人でやって、手の回らないとこだけ手伝って貰う…スタイルがあってるのかな?

IMG_0309-b-255.jpg

今はこんな感じだけど、お子様が大きくなってきたらまた考え方が変わってるかもしれません。
季節と同じ。昨日と今日はちょっとずつ違う。
とりあえず、水ぶくれできても頑張ってミルクあげてますー(泣)
本日、病院主催の「リフレッシュクラス」なるものに参加してきました。
体重チェックやオイルマッサージとあったので、お子様のマッサージの仕方を教えてもらえるものだと思っていたら、私のマッサージでしたよ(笑) カモミールオイルで背中と肩を揉み揉みー♪ 極楽ー♪
しかも特別室を使わせてもらえてびっくり。どこのラブなホテルですか!? 内装で、ある意味、特別室を利用しなくて良かったと思ったのでした。いやぁ……照れるよ。逆に落ち着かないよ(笑)

そんなこんなで、入院中から腰や肩や二の腕がゴリゴリ状態だったのですが、すっかりリラックスー&同じ時期に入院していた方や保育師さんと会って、世間話や情報交換でリフレッシュさせてもらいました。私がほわほわーでいるとお子様も落ち着くのか、帰宅するまで爆睡でしたよ。

……帰宅後? はい、3時間と経たずに肩こりと腰痛は復活です。
うぅむ、やっぱり骨盤ダイエットの本、買おうかなぁ……。


追記・WBC 日本ゆうしょぉおおおおお!!!!!!!! おめでとう日本!!!!!!!!
やってきました、階段往復20回(笑)
この3日間、恥ずかしさに耐え、筋肉痛に耐え、手にマメまでつくりはじめながらハヒハヒ言って、目標達成に2時間以上を要したその成果は!? ……ほんのちょっぴりありましたが目指す状態にはまだ遠く……明日朝から入院とあいなりました。
本来の目的には一歩届かずとも、深呼吸の練習になったかも! 根性ついたかも! 足がちょっぴり細くなったかもー!!! と期待してます(笑)
そんなワケで、更新も休みがちになるかと思いますが、元気に復活を目指して頑張るのですよ!

ちなみに今日のご褒美は、ローソン企画、北海道限定苺サンド蒸しケーキ♪ うまうま~。
ということで病院の先生より、ノルマ階段20回上り下り指令が下りましたー(爆笑)
無理はできない、無理しちゃいけないと言われ自分でも思っていたのですが、ここに来て、動けというなら動きますとも! とは言え、雪道の危険はよぉーく分かっています。
ここ最近昼間は暖かいので、けっこう雪も融けてきているけれど、夜は-5℃前後まで冷え込む道路は思わぬところで滑るのですよ(;□;)!!
……しかも階段。安全で暖かくて休む場所を確保できて、周囲に迷惑はかけられないけど全く無人にはならない場所……。

スーパーの階段ですな!

ということで、病院帰りに近所の大型ショッピングモールに行ってきましたよ。まずは軽く買い物して、飲み物も確保してから、いざ開始!
中央階段ではなく、主に従業員が使うような隅の階段でひっそりこっそり始めたはいいけど、ど……どう見ても、怪しい人だー!!! は、恥ずかしいよーぉー!!! いやしかし、寒くて音の響くアパートの階段を上り下りするよりは迷惑かけないはず……でも、いやぁぁぁあ!!! 
とまぁ、最初は肉体ダメージより精神ダメージの方が大きかったのですけどね、途中ベンチで休みつつ、水分とりつつ、ハヒハヒ言いながら続けているうちに……うっ、筋肉痛になりそう……(TxT)
くっそぉおおお!!! 後、7往復だぁああ!!! な、ノリになってきて、無事、20往復クリアしましたよ。
1階から3階の立体駐車場まで2時間かけて。

ちなみに本日のご褒美は、桜餅♪ 今夜成果が出なければ、明日もトライですよ!!!
お腹張ってくるしー(>_<)と言うのに、今日も元気に家事しております。
夕べも夜中に何度となく目を覚ましたのですが、朝お兄さんを見送って、今まで爆睡、昼寝していました。これで睡眠不足ですと言っては、バチが当たります(笑)

で、やたらとリアルな子犬三匹の夢を見ました。
部屋の片付けか何かをしていたところ、そういえば妹が犬を飼っていたいたはずだけれどちゃんと世話をしていたかなぁー、と思って小さな籐のバスケットを見てみたら、ぎゅうぎゅう詰めにしたまま放置しているじゃないですか!? なにやっとんじゃあいつはー!!! と取り出したらまだ温かい。
大丈夫だ、まだ息があるぞ! と、洗面所に行って温かいお湯を張って、汚れていた体を洗ったり水を飲ませたり……。白や淡いベージュの(レトリバー系かな?)子犬たちは、最初あまり動きも無かったのですが、もぞもぞ元気に動きだしたのでもう大丈夫だね、と。
柔らかくてころころした子犬三匹に、ほっとしたところで目が覚めたのですよ。

な、なんだか……子犬のサイズといい柔らかさや体温といい、とあるものを連想するのですが(笑)

犬の夢は友達付き合いの他、おめでたの兆候とも聞きます。タイムリーなのであまり驚きませんが、ちょろっとネットで見てみたところ、「夢で見た犬の性別がそのまま生まれてくる子供の性別になる――」ともあるのを見つけました。
…………三匹、いたんだけど。今更三つ子!? ないないない(笑)
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]