忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月日が経つのは早いですの。
もうすぐ4ヶ月。すっかり首も据わっていろいろ自己主張するようにもなってきました。

一人でお喋りしていたり人形やボールで遊んでいても、遊んでくれる人が目に入ると投げ飛ばして手足をジタバタ。
ハイハイは、お腹がつかえて床に足が届かない。
まだ寝返りうてないのに立ちたがる。
お腹が空いた時の主張は全身全霊をかけての大泣き。獲物と戦うクロコダイルの如く、かぶりつき。
……なのに、哺乳瓶はダメなようです。口に入れても、軽く舐めたり齧ったりして遊ぶだけで全然ミルクを飲みません(笑)
抱っことか何かして欲しい時は両足の先をこすり合わせ。
それでもダメな時には、頭をカキカキ! はげるよ! お子様!
いっぱいうんちをすると、泣く前にまず、こちらの顔を見てニヤァーと笑ったり……。
SN390023-200.jpg
今朝は部屋にあるチョッパー人形を凝視していたので、近づけたら、びくっ! としてしがみついてきました。
怖かったのかな? と思えば笑ってる。
……照れていたのかな? 同じ顔してるもんね。




来週は検診と予防接種です。ふふふふ……新たな試練が待ち受けているよ。頑張れ最強生物!
PR
昨日は本州より暑かったみたいな、31.2℃までいったよ札幌市です。
夏の友、扇風機を召喚して、寝苦しさは少し落ち着きましたが水分不足ばかりはどうしようもありません(T.T) 夕べは久々、1時間から2時間おきにミルクちょうだいアンギャーで起こされてました。乳児にとっても過酷な季節ですねー。

病院指導で湯冷ましや果汁もなし、ミルクオンリーでいるのでどれだけビッグになるかとドキドキです。
あ、でも暑くて暴れてるからカロリーの消費は大丈夫かな(笑)

結論、ママのダイエットにぴったりの季節ということでo(^-^)o 頑張ります……。
以前、通りがかった方に「百日戦争(笑)は落ち着きましたか?」との言葉を頂きましたが、今日は本来の意味での百日で。ホントに、あっという間ですの。
本人よか、周囲の人のテンションの方が高かったのですが、それはそれで楽しかったです。
ご本人が一番堂々としていましたよ。将来が楽しみだ。

雨の中帰って来てから夕方まで、親子共々爆睡したのはいつものことで(笑)
大怪獣ぐずぐずあんぎゃーの超音波を食らって寝てしまいました。
肌寒くて目が覚めたところです。メールで寒そうだから外出時注意だよー、のご連絡を頂き、ラジオで道路凍結通行止めを聞き、ウェザーページで13℃(現在気温)と確認しました。ますます何を着せていいのか迷います。

そんな怪獣あんきゃーですが、最近ハンカチを掴んで放り投げる術を会得しました。今朝はベッドのカラカラお人形を見つめながら、ものすごい集中力で百裂拳です。眠たい時のぐずり攻撃は、全身全霊を使ったじたばたブリッジです。

そんな怪獣あんぎゃーから、おっきな鼻くそを取り出したことに喜びを見出す、いち庶民なのですよ。
今日も雨こそ降っていないもののどんより暗い曇り空。
そんな日って(そうじゃない日もだけど)、どことなく眠くて頭も体も動きが、のろー……となるのは、日々お疲れの大人の皆さんばかりなのでしょうか。本日も、お子様は元気爆発。朝から、じたばたじたばた、膝の上で大忙しです。

オムツ→ミルク→体操→お遊び→添い寝(たまに眠る)→オムツ、とフルコースをこなして疲れてきた親御さんは、休憩かねてwebをふらふら。ベッドに置くと怪獣あんぎゃーになるので、膝の上に5kg+αを乗せて太股のシェィプアップ中です。
この大怪獣、超音波だけでなく時々白い液体も大量噴射をするので長時間目を離せません。太股の振動が止まると、脇の肉を掴まれます。視線を外すと、でっかい目で穴があくほどじぃぃいいいっと見つめて訴えてきます。頭を撫でるとスマイルラブ光線で脳内侵食を促進させます。

何も手につかん……。

そろそろ目で訴える内容が、遊んで→オムツ→ミルクのループに戻ったようです。それではまた明日。アディユ。
怒涛のGWが過ぎて日常が戻ってきた本日、曇りで風が強いからお出かけは無し! とか思っていたのに、朝から洗濯だとか棚の整理や冷蔵庫の片づけだとか、久々にじっくり新聞を読んだりお子様に付き合ったり、なんでもない日ってわりと忙しいものですね。

膝の上のぬくもりも5kgの大台にのました。ずっっつしり……と重いです。
そういえば昨日、まだ歩いてもいないのに、土踏まずができているのを発見しました。日々、抱っこするお父さんのお腹をキックしている賜物でしょうか。頭の毛も少し前まで尼さんのようだったのに、いつの間にかいがぐり坊やとなり、更に1週間で驚くほどふさふさしてきましたよ。
ほっぺたや太股のふくらみといい、驚くほどの成長っぷりです。
成長といえば、最近何やらあぷあぷ喋るようになってきましたよ。通訳は不可能ですが、なんとなく会話のキャッチボールができているのが不思議です。手の力もついてきたのか胸倉をつかんでミルクを飲んだり、ベビーベッドの中を泳ぎだしたりと……。
書き出していたらきりが無いですね(笑)

お子様に負けぬように、私も(お腹以外は)成長せねば!
4日前は雪が降っていたというのに、今日は20℃を越える初夏の陽気ですよ。暑いですー。
雲ひとつ無い絶好のお散歩日和……なのに、ちっちゃい最強生物は一日中ぐずぐずしていて、窓から青空見上げながら、一日中家の中におりました。

あぁぁ……風が気持ちいい、鳥が鳴いてる、お子様も泣いているー(笑)

一日、なぁーんにもできなかったと言うのに、妙にのほほんと過ごした本日。明日はお散歩して、きっと咲きまくっているだろう花の写真でも撮りたいものですの。
キャベツと肉味噌の炒め物、美味いな、むふふふ♪
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]