忍者ブログ
生存報告になりつつ、Photoとか読書メモとか日々のこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都のお土産を頂きました。
八橋をお団子にした感じ。甘すぎず、美味しい~。

IMG_9519-b-333.jpg

皆でおやつを頂いた夜、ちびっ子お姉ちゃんが絵を書いていました。


上がお母さん、左がお父さん、右下が弟君。
そして真ん中の大きなのが自分だそうで、みんなで手を繋いでいるところ……だそうな。
楽しいね。

IMG_9541-b-375.jpg

PR

行って来ました、まずは記念写真に。

やぁ、昔は仕事で撮る側だったのに、撮ってもらう側というのはこんな感じなのね(笑)
横であたふた、わたわた。でもほんの三ヶ月前まで目も開かなかった弟君の首も据わり、ついこの間までよたよた歩いていたお姉ちゃんが着物でポーズするのを見て、成長は早いなぁ……と。
ドレスをね、着るのを楽しみにしていて、カメラマンにのせられながらポーズをとる姿が傍で見ていても楽しい。写真の出来云々より(弟君はワケわかんないね)お姉ちゃんが楽しめたのが一番良かったよ。
駆けつけてくれたお母さんも楽しめたかな~。

お姉ちゃんの着物は私が子供の頃、七五三で着ていたのを着てもらいました。
今となっては、誰がどんな経緯で用意した着物かわからないけれど、天国? の父さんや母さん達には見えているかな。メインはお宮参りなんだろうけれど、こんなふうに成長したよ~というのを見守ってくださった人たちに(写真と言う形で)報告できるのが嬉しいね。

時間のかかる写真選びはまた後日にして、帰り道の神社でお参りを……と思ったら、撮影でテンション上がりすぎたのか車で大泣きお姉ちゃん。また後日にすることにしました。
本来の参拝日である、15日にしてもいいね。
明日は雨の予報だから、天気のいい平日にのんびり行こうね。

そんなわけで写真編ダイジェストでした。(笑)

親ばかな話をひとつ。

IMG_8714-b-225.jpg
お母さんだそうです。











IMG_8715-b-225.jpg
これはお父さん。
おヒゲがいっぱい。










IMG_8716-b-225.jpg
自分の顔と。











IMG_8717-b-225.jpg
弟君。
本人、ちゃんと目と鼻と口、ほっぺたやオデコを描き分けています。

すごいねぇ。(笑)

第一弾! 行って来ました。体験幼稚園。
自分の頃の記憶なんぞ遥か彼方なので、何だかドキドキ~。汚れてもいい格好と聞いていたので、着替え一式持参で挑んでみました。まぁ、凄い。

うさぎに葉っぱを食べさせては狂喜し、砂のドーナツを作っては乱舞する。しまいに泥水とタンポポの味噌汁をずぶぬれになって作る姿に、山となる洗濯物の未来を予見したのでした。
体育館でのダンスを終えて1時間半くらいでしょうかね。
帰り道、遊びつかれて抱っこ攻撃を道端の花でごまかし、ごまかし。(笑)IMG_7003-255.jpg

ポピーの赤が眩しいねぇ。
カメラをよこせというので渡したら、なかなか動きのある一枚が撮れていましたよ。
偶然だろうけどね。(笑)

結局、家にたどり着く数分で爆睡。
幼稚園に通うようになったら、夜更かしもなくなるかな。
とりあえず、あと2箇所の見学を予定しているので、今度は替えの靴も持っていこう……。
 
IMG_7002-b-333.jpg

雨降りながら今日は洗濯day。
昨日体力が尽きて家事が出来なかった分、週末に溜まった洗濯物一挙消費……しきれず、少しでも乾いてきたなら明日も洗濯だね。晴れてくれるといいなぁ~。

そんななんだか忙しい中、ちびっ子のプレ幼稚園の予約を入れたので、急遽上履きを用意しなくてはと買い物に行って来ました。
おもちゃ売り場の罠を通り抜け、子供靴売り場に~。
確か13cmと選んで履かせてみると 「きつい~」 と一言。
え? 春先か、去年冬の初めは13cmでも少し大きいくらいだったよね。

測りなおしてみると、13.5 ……余裕見るなら14cm。成長はやっ!!!!!
とりあえず14cmを購入。来年の春の入園まで、このサイズで間に合うかなぁ~。

成長は嬉しいよ。うん、春は伸び盛りだもんね。とほほほほ……。

夕べ、寝る前の歯磨きを終えたお子様の両手を持って、ぶらさげながらリビングに戻ったところで突然痛いと泣き出しました。指も動かせないほど痛がるし。
どこかぶつけたわけじゃないのに。強く手を握りすぎた!? 
1ヶ月ほど前、寝転がって遊んでいて突然左の肘の腱が伸びたことがあったので、骨は大丈夫かと思いながらも救急病院に~。結果、今度は右の肘の腱が伸びて外れてしまっていたようでした。
びっくりするなぁ、もぅ……。

大きな病気も怪我もなく毎日を過ごしているけれど、これからも何が起こるかわからない~。
どうか、明日は平穏無事でいてくださいな。(笑)

IMG_6230-c-375.jpg

こんな毎日が、明日もつづきますように。

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月齢
カウンター
最新コメント
[10/26 まっちゃ]
[02/03 エナ]
[08/10 きみき]
[03/19 kipi]
[03/03 まっちゃ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Copyright (C) 2024 夕凪日記 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]